7f

文具やガジェット、日々思ったこと

【文具の本】趣味の文具箱40号レビュー 最強のインク特集

 

趣味の文具箱 40 (エイムック 3556)

趣味の文具箱 40 (エイムック 3556)

 

 36号インク特集もたいへん良かったのですが、40号のインクカタログは最強に思えます!

 

色相を調べた各社カラーの色分布図という素晴らしい記事があります。

是非ともインク特集のたびに新インクを加えて掲載していただきたい逸品です。

 

ちょっとだけ緑寄りのブルーを探したい用途に使えたり、

赤みなんてないと思ってたインクがそうでもなかったとか発見もあります。

 

例えば私の場合は

今はパイロットのブルーブラックを使っていますが

ただのブルーだとビンがいまいちだし

爽やかで赤みないけど、緑すぎないのがいいな~と探して…

 

ビスコンティボトルインク ブルー VA3017

ビスコンティボトルインク ブルー VA3017

 

 

 

パイロット 万年筆インキ iroshizuku INK-50-TS ツユクサ

パイロット 万年筆インキ iroshizuku INK-50-TS ツユクサ

 

 この二つかな、と目星をつけました。

ブルーブラック使い切るまでは買うつもりないので一年後かな…(だるまボトル買っちゃったため)

 

とにかく趣味文40号すてきです。

電子書籍では色味があてになりませんから、どうぞ紙の本でご覧くださいましまし