7f

文具やガジェット、日々思ったこと

【RO】マイスター転職記録

Ragnarok Onlineを10年ぶりぐらいに再開しました。
なんだか疲れたので知っているゲームで遊ぼうと思ったんだ。
なにぶんスペック要求は低いしかわいさが保証されている。

昔のアカウントは残っていた。
魔法職ばっかりでLv99の3次職が3キャラ。
この再開とともに7月にメカニックを育て始めて
職業別スタータパックと夏イベントのおかげで本日LV200/Job Lv70になりました。わー。

 

公式に書いてあるのはこれだけだ。
エストがあるから装備などはまだ外さない。

3次職でしかできないクエストがあるそうだ。次職になりたいからまぁいっか。

職業別スタータパックの部屋からウェルス発掘地へ転送してもらった。
シュバルツバルドにある。

一人称が”ワイ”の女子からなんか話をされる。改造人間になったのだ。

 

再びジュピロスに行ってこいって言ったくせに次に行く場所は指示されず。
エストウィンドウを見たらまたもウェルス発掘地。

 

隣じゃん!RPGらしく周りに話しかければよかったよ

メモリアルダンジョン形式になっていた。


いわれたt

言われたとおりに人魂と話していく。

 

あっ

 

 

 

養殖だから戦闘に疎い。アイアンキャノンボールが装備から外れてて死す。

古いゲームなのでストーリーのテキストは小さい文字でつらつらと書かれる。
チャットウィンドウとか活用してがんばっていた。

じっくり読まずに先に進んじゃう。

引き連れているものがいるため進行できませんというエラーになる。
え?何?カート外してみてもダメだ。
全部しまってきた。うさ耳はかわいいね。


やったー4次職になったー!

相変わらず翻訳とかが雑だねラグナロクオンライン

マイスター見た目めっちゃかわいい。うれし。

 

ギアに乗ったぞ…あああ乗らない方がかわいい!でもなんかセクシーだしヨシ