7f

文具やガジェット、日々思ったこと

2015-01-01から1年間の記事一覧

【MHX】ファルメルSシリーズできた

ファルメルSできましたマギア=ピタリーン持つと、魔法少女的なかんじ。装飾は攻撃珠と制火珠です。ついでに達人も+1してみました乗り10お守りのおかげでスキル3つ発動見切り+2は会心20%アップ超会心で会心ダメアップ武器はしばらくセルレギオス武器だけど…

【MHX】ファルメルSシリーズを作ろう

ブナハSシリーズと並んで、虫素材で作れるのがファルメルSシリーズブナハより防御強くて、雷に強いがやっぱり炎に弱いファルメルシリーズを作るのに必要なオオクワアゲハの入手方法は交易で養蜂場の「ハチミツ」をアキンドングリか大アキンドングリ使用で指…

【文具】メンディングテープ ドーナツ

もこもこした、ポン・デ・リング的な形のはいまだにどこでも見るのにスッキリしていて扱いやすい円形のドーナツを久しぶりにみつけたので買ってしまった。一つは家用、もうひとつは会社用にする。詰め替えはドーナツ用を買いましょう可愛いマスキングテープ…

【MHX】ブナハSシリーズ作ったよ!

簡単に作れて可愛いー!火耐性が弱くなるので、制火珠をつけると安心。材料は上位の集会所のブナハブラ50匹倒すクエが良いです。古代林の採取、2番にオルタロスが2匹いるので毒煙玉で倒して「上質な腹袋」を手にいれるのがカンタン。可愛いだけじゃなく、業…

【MHX】突然の死対策、捕獲用装備

ユクモ装備にちょっとプラスして、捕獲用装備をつくった。自動マーキングと捕獲の見極め。自動マーキングがすごく楽なので上位あがるまでこれでもいいかなと思うほど。マイナス要素ないしね

【ガジェット】boogie board jot8.5を手に入れた!

monoマガジンの懸賞に当たりましたー!キングジム ブギーボード ロゴ入りです。早速レビューとかしちゃうっ箱はなんだか粗雑。何度も電気屋で買おうか買うまいか悩んだ品だけに嬉しい知らない人に、説明するとブギーボードというのはボタン一つできれいさっ…

【MHX】例のエンディング

ポカーンとなると噂のエンディング…いや、、ほんとにどうしたのカプコン。何の脈絡もなかったよ!かわいいけどさ!!

【MHX】村☆5まできました

村☆5!下手くそな私でもサクサクこれました装備も強化するだけで、何にもスキル考えてないくらい適当(上位になってから考えるつもり)そんな操虫棍使いのわたしに!とりあえず乗って麻痺棍ならだいたい倒せると思ってる私に!マカ錬金様が乗り+10くれました…

【MHX】ニャンターと黄金魚ねらい

ニャンターのスキルには黄金魚狙いの術というスキルがありますこれをつけると、なんと!釣りが全て黄金ダンゴ使ったとの同じになるのだ!!!黄金万歳!

【MHX】ニャンターさんつよかわ

アイルーをずっと眺めていたかった。アイルー村はなぜデフォルメなのか納得がいかなかった。アイルーファン垂涎のニャンターモード搭載のモンハンX始めました。ああアイルー可愛いよアイルーニャンターの素晴らしいところを書き連ねます。是非みなさまもニャ…

【徒然】データは諸行無常

なぜバックアップを取らずにいたのか四年間のスマホ写真がSDカードの死亡によって消し飛んだSDカードが認識しなくなってきて、慌ててGoogleフォトにバックアップ設定したけれど間に合わなかった。四年間も放置していたこと事態、どうかしていて自業自得なの…

【ネイル】セルフジェルネイル楽しい

落とすときのやり方が悪くて爪が痛んで親指のつめが途中で折れたので隠し百均のネイルシールで充分ですよ。Nailty!のウォームベージュが自分の肌に合いすぎてコレばっかり使ってる

【チェンクロ】暗闇特効パを考えよう

リュドミラが可愛いくて強いので4凸した。 より強さを満喫するべく、暗闇特効パを練る。 スキル情報元はこちらのWiki http://チェインクロニクル.gamerch.com/ まずリュドミラ自体のアビリティ堕天使の看護 もっと綺麗な血をたくさん流せる様に、私が治療し…

【チェンクロ】アーランドのアトリエシリーズコラボ

なんと!岸田メル先生書き下ろしイラストがある素晴らしいコラボです!まさかプレチケでいきなりトトリちゃんがくるなんて最高です。もってた石30個でこんなかんじ前回はアーランドではなく当時最新作だったエスカとロジーのコラボでした。せっかくなのでエ…

【文具】超丈夫シリーズ スーパーハードホルダー

キングジムの超丈夫シリーズを愛用してます。女のカバンは大概、柔らかさを売りにしています。クリアホルダーに入れただけではなかなか書類を曲げずにしっかり持ち歩けないのです。そこでこれキングジムの超丈夫シリーズスーパーハードホルダーキングジムの…

【文具】ドットライナーzooとトラベラーズノートでお薬手帳

お薬手帳が埋まったので、自分で用意することにした。トラベラーズノートの横幅はぴったり薬局でもらっているのと同じなので縦に長くなるだけ。御朱印帳も自分で用意していいように、記録が目的なのでお薬手帳も好きなノートを用意していいものだそうだ。取…

【ガールズモード】 ※ネタバレ有 クイーンそっくりさんイベント

ガールズモード3のクイーンそっくりさんイベント何度もやるうち自分なりにコピーしたいという気持ちになったところ今回はベースが似ている子がきたので記録をとってみたよ。こちらが本物たち変装してるとき、実は服はほとんど変わってない。季節によってもか…

【文具】パラレルペンとトラベラーズノート ブルーエディション

トラベラーズノートブルーエディション(2015春限定)が、まだ店頭にあるらしいことを聞いたので買ってきました。手に入らなかったら自作するつもりでしたが、ホクホクです外箱かわいい中身は無地ノート。これは、落書きに使おう。横罫をセットした。デコは…

ユリ熊嵐!カラオケにBlu-ray特典曲が入っ

ユリ熊嵐!カラオケにBlu-ray特典曲が入った!!ガウガウガウガウしちゃいたいの♪たべちゃいたいのが入ってて嬉しい('-'*)

【DQ8】バトルロード到達

適当にスカウトしてきたけど剣の道モンスターズになってた。相変わらず横向きにしか貼れないはてなアプリ。残念。トリプルソードがかなり強く各個撃破がスムーズだよ!破壊神だんきち ダンビラムーチョ魔鳥ウコッケ チキンドラゴよみがえる最古の敵 がいこつ…

【DQ8】アキバヨドバシ配信

あれ?すれちがい広場でネットワーク繋がらないよーなんで??とか悪戦苦闘してたら、すれちがい通信だけでよかったとか…人が多くて看板に気づくまで遅かった。ポストカードの設定をして、すれちがい通信をできる状態にするすれちがい通信でアイテムが届く。…

【文具?】リヒトラブ特設コーナー

アキバヨドバシにて、ドラクエ8の配信を受け取りにきたはずが有隣堂のリヒトラブ特設コーナーで限定カラーを買ってしまいました赤青黄色があり、革パーツつき。限定ストラップも焦げ茶で可愛い。限定といわずずっと売るべきカラーだよ!スマホと財布と3DSが…

appbank storeに行ってみた

といっても開店してすぐふらっとはいったのとあわせて三回目ぐらい。なんだか知らんが社員グッズだらけになっててシュール。等身大マックスむらいでっかい

【文具】ジェルネイルで蒔絵シールキャップレスデシモをコーティング

キャップレスデシモをコーティングしました!蒔絵シールはすでにほころんできていて、ひと月も保っていません…ついに手を出してしまったジェルネイル。アセトンで落ちるタイプですが、万年筆には一発勝負。beforeafterUVレジンで作った宇宙塗りとともに。UV…

宇宙塗り

キャップレスデシモをコーティングすべく、ずっと沼になると思って避けてきたジェルネイル用ライトを購入楽天のネイル工房ってとこのやつで、クリアーとセットで千円!やすっ!いい時代になったものです。ダイソーでマニキュア五本買ってUVレジンも買いまし…

【チェンクロ】チェンクロなつまつり

基本的に二次元は女の子の方が心ときめくのですがこのヴェルナーさんイケメンすぎて完凸しちゃったよ…シンフォニアちゃんも完凸イベント初っ端からフーコが可愛くて最優先で交換したというのにボロボロドロップして衝撃でした。フィーナはまだ一枚だけなのだ…

つよいファミマ

つよいファミマ後輩ちゃんがそう呼んでいた。この呼称が気に入っている。※ファミマ!!はローソンでいうナチュラルローソンの立ち位置的店舗おしゃれ文具コーナーがあるので好き

安心のろうそく・お線香セット

『電池式なので倒れても火事の心配が泣くお子さまがいるご家庭でも安心です』灯籠とか提灯の中が電気式なのは灯りとしての機能だからわかるけどなんですかこのモヤモヤ商品…ヨドバシの会員向けのチラシに入ってたけどもうここまできたら、仏壇あるだけでよく…

【文具】蒔絵シール×万年筆リベンジ

前回は柄選びがよくなくて、細かい部分からあっさり剥がれてしまったので範囲の広いものをセレクト。キャップレスデシモに蒔絵シールを貼ります。前回はアオトクリエイティブ社のものでした。今回は大好きな麻の葉模様を見つけたのでこちらに。うつし金蒔絵…

万年筆の美文字練習帳

ブティック社一筆箋、はがき、手紙がきれいに書ける20日で必ず上達万年筆の美文字練習帳ボールペン字はよくみるのですが、万年筆向けをうたっているのは初めて見つけたので購入しました。特徴は冒頭に万年筆の選び方が載っていたり、お手本は全てパイロット…