7f

文具やガジェット、日々思ったこと

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【チェンクロ】金策

以前金策パーティを記事にしましたが、新しく組みました罪の大陸のタチアナさん、なんと50%uphttp://miz7f.hatenablog.com/entry/2015/02/21/230806以前は全部で260%でしたが、280%になった。戦.シェアラ(30%) 絆.マディーナ(10%)弓.タチアナ(50%) …

【文具】色彩雫 月夜

万年筆のインク、パイロット 色彩雫 月夜を購入しました。伊東屋にて、月夜は品切れと言われメーカーでもしばらく欠品中と聞き慌てて通販で購入しました。その通販店でもラスト一本でした。世界堂も見に行ってみたけれど、人気ランキングがあるわりに人気上…

【文具】インド万年筆 Airmail

レシーフクリスタルが欲しかったけど、まだ9000円かける勇気なくてインド万年筆 Airmailを購入しました。2000円ぐらい。長さがレシーフクリスタルより短い13cm。パチもの…かもしれないがどうせシンプルなものだから似ててもしょうがないと目をつぶる。直接胴…

【文具】無印良品アルミ万年筆

初めてはペリカーノJr.二本目は無印良品アルミ万年筆それからkakuno、プレラ、ペン習字ペンふと出したくなった無印良品アルミ万年筆ですロットリングのコンバーターが使えるということで買い足してみました。中字で鉄ペン。安いけど柄が可愛いからなんとなく…

【文具】はずれRHODIA

うっすらとした紫色の罫線がRHODIAを買ってる理由なのですが…たまにとんでもなく濃い罫線にあたります。ビニールパックされて販売されてると確かめることすら困難である。これに懲りて方眼ではなくLINEDを買うようになりました。売ってるとこが方眼より激減…

【ゲーム】いあつかん

クマちっくなMiiを作った。半口空いてるリラックマが、すき

【徒然】カバーとかケースが好き

定番ミントタブレット菓子FRISKが流行り、無駄に高級な革製FRISKケースやらデコブームとともにFRISKデコケースがたくさん売っていることがありました。200円のフリスクに五千円の革ケース(笑)とか当時は思っていたのですが…ちょっと気持ちが分かるようになっ…

【文具】マスキングテープとkakuno

kakunoパステルカラーの胴は白だ!ゴールド巻き巻き巻いたらキャップ付かなくなったけど可愛いからいっか

【文具】kakunoにCON-70

そのままではkakunoに入らないので胴の後ろをカットしました。目安はCON-70のボタンの付け根ニッパーで切って、手近にあったやすりで削り完成キャップもつくよたっぷりのインク。結局、ペン習字ペンのEFニブに替えました。細字ラブ。全部クリアーのやつ出し…

【文具】ルーズリーフパッドホルダーseptcouleur B5とキャリーファイル

マルマンのルーズリーフパッドホルダー、septcouleur(セプトクルールって読めねぇよ!)は日本文具大賞にも選ばれた良いものです ですが! 優しく使っていたのに10枚も書いた所で台紙からルーズリーフの束が外れてしまいました。 台紙をホルダーに差し込ん…

【ガジェット】腕時計のベルトを替えた

二重巻きの腕時計兼ブレスレットみたいなのが欲しかったので、革ブレスレットを買って引き通しベルト化した。通販で千円しない本革ブレスです。そのままでは当然分厚いのでベルトとして通りません。時計をつける場所を決めてから…裏側からガリガリとカッター…