7f

文具やガジェット、日々思ったこと

2018-01-01から1年間の記事一覧

【文具】老舗マックス株式会社のステープラー 50th anniversary model HD-10D 型番ZH90204

老舗マックス株式会社のステープラー 50th anniversary model HD-10D 型番ZH90204 ホチキス/ホッチキスはステープラーが正式名とかなんとか 初めて店頭で見たときはいやいや、壊れてもいないし買うのはよくないよね(二回目) と思っているうちにハンズなと…

【文具】フリクション多色替え芯ケースにぴったり 無印良品小物ケースS

無印良品 ポリプロピレン 小物ケースS 100×37×12mm 3色、4色みっしり入れておけますね 油性ボールペンの4C替え芯もしまいたいので、これを選びましたが…本当は4Cのみを探していたのにねぇ かっこいい四本だけしか入らない芯ケースは知っている。 かっこいい…

【万年筆】万年筆カートリッジ入れを探して~パイロット×無印良品

手軽に手にはいる万年筆インク カートリッジ入れを探して色々雑貨店を見て回った。 事前にどこかのサイトで載ってたのは石鹸ケースだったかな? それでもジャストフィットなモノを自分で探してみたくてウロウロ探してみました。 無印良品 ポリプロピレン 小…

【ネイル】ネイルグレーター 広島県の松本金型株式会社

削りかすが入れ物の中に収納されるタイプの爪削り機です! きれいにスクエアに削れました 旧製品の魔法のつめけずりも持っているのですが、見た目がよりスタイリッシュになりました。 ↓これが旧製品 松本金型 魔法のつめけずり(ブルー) x使いやす?いつめけず…

【服飾小物】MAKOO リサイクルレザーポーチ

MAKOOのリサイクルレザーポーチを購入しました。 左がpouch thin 確かにこれもポーチと呼ぶけどマチなしなのでサコッシュってかんじ。 右がpouch/S-N YKKジッパー、マチ付きのポーチ ハンズ店頭で出会い、素材なんだろ?と思って触ってみたら…手に吸い付くた…

【服飾小物】ray の真鍮バングルと銀×真鍮イヤリング

コトモノマルシェにてすごく雰囲気が気に入ったアクセサリー作家さんに出会えましたray シンプルなのにありそうで無い金属の美しさを生かしたデザイン。 昨日、真鍮バングルを買いました。 そのとき隣にあったイヤリングやピアスに心奪われていたんですよ… …

【文房具】プラチナ萬年筆 バランス シャインクリスタル

プラチナ萬年筆のバランス シャインクリスタルを購入しました。 3月にプラチナのクラシックインクを買ってからというもの… パイロット キャップレスデシモに入れていたのですが 純正同士でない古典インクにビビりまくり… 結局プラチナの万年筆を購入したの…

【カメラ】Nikon1 1NIKKOR VR30-110mm購入

Nikon 望遠ズームレンズ 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 ブラック ニコンCXフォーマット専用 出版社/メーカー: ニコン 発売日: 2011/10/20 メディア: 付属品 クリック: 101回 この商品を含むブログを見る 軽くて優秀な便利ズーム30-110を中古購入。 沈胴式…

【カメラ】Nikon1は生涯を終えたが、レンズはほしい

Nikon1シリーズがお亡くなりになってしまった。 とてもかなしい。 フルサイズミラーレスが出ても当面予算的に買い替えないだろうから コレクター的発想で、レンズを買っておこうかと思っている 過去の記事 miz7f.hatenablog.com 価格調査メモ(自分用) 10-1…

【文房具】marumanのメモ帳ニーモシネと3feet比較

かっこいいマットな黒字に金の箔押しニーモシネシリーズ(Mnemosyne←読めない)と並んで売っているちょっと安い3feetシリーズ。 どちらもmarumanなのだが、ニーモシネに統一しようとはならないみたい… サイズはどちらもB7です。 ミシン目のマイクロカットが美…

【文房具】プラチナ万年筆 クラシックインク ラベンダーブラック レビュー

欲しくて欲しくて買ってしまった、プラチナ万年筆の古典インク クラシックインク ラベンダーブラックのレビューです! 箱の色はかなり再現度の高いカラーです。 ラベンダーブラックは箱の色味を信じて買って問題ないかなと思います 5mmマスを塗りつぶしてみ…

【徒然&万年筆】プラチナ万年筆のクラシックインクを購入(レビューは後日予定)

プラチナ万年筆 クラシックインク INKK-2000#86 ラベンダーブラック 出版社/メーカー: プラチナ万年筆 メディア: オフィス用品 この商品を含むブログを見る ずっと買うか悩み悩み悩み…結局買ってしまった、ラベンダーブラック。 金ペンだし普段使いだからキ…

【徒然】スパムコメントがもりもり増える。

一昨日から1日2回ぐらい英文の宣伝URLコメントがつくようになりました。 地味サイトなのでコメント通知嬉しいのに スパムだけがくる… ただの宣伝ならまだしも、ワームとかだと困るので通知来たら即消ししてます ↓ 追記 今朝は七回に増えたので諦めてはてな…

【FGO】2018CBC カルデアボーイズコレクションせ

りゅーたんこと柳生但馬守宗矩がほしい…!と男鯖だけがでるイベントに挑んで来ました が 物欲センサー恐るべし。 昨晩はこのお二人 わー新宿アヴェンジャー大きくてかわいい! この時点で二人の諭吉を溶かす。 さてはイケおじ礼装選んだから来ないんだな!?…

【徒然】makuakeにて購入 ツカダ Key-Quest

鍵型のツールは数あれど、心ときめいたのは少なかった makuakeで見つけてからようやく購入。 ツカダ 鍵型便利ツール Key-Quest 6機能 出版社/メーカー: 株式会社ツカダ メディア: その他 この商品を含むブログを見る なんとなく気分とタイミングが合わなかっ…

【文具】アクロボール新作Acro300!ジェットストリームとの比較

パイロットの低粘度ボールペン、アクロボールシリーズに新作登場 Acro300です!クリアなボルドーが綺麗で即買い 日光のもと撮影蛍光灯下だとこんな感じ真ん中がくびれている。 数字の通りのお値段なので、高すぎず良い。 千円のはメタルボディだけど300が特…

【FGO】エレシュキガルのバレンタイン

エレちゃん可愛すぎ問題。 ロックオンチョコにて頂戴しました。 そして、できるだけスクショしました。 イベントも表情もすべてが素晴らしい、スタッフの合いを感じる! ぱぁぁっ ツンデレ成分 かわいいのだわ!!! 今にも叫び出しそうな照れ隠しかわいいの…

【FGO】ジャンヌオルタのバレンタイン

ランダムでもらったけど、ジャンヌオルタがチョコくれたよ! ストーリーは抜粋です。 渡すまで一時間黙っているというシーンが最初にありましたw

【徒然】本を処分するが古本に出したくない

読み返す本だけにそろそろ荷物を絞るべき そう思って幾年月 ちょっとずつ捨てて捨てて引っ越ししたりしたい! 捨てるにあたって廃棄(古紙)として出したい。 まとめて括って古本の日に捨てると、持ち去りに遭う。 本はできたら新刊で買ってほしい。 古本で…

【FGO】さいきんの様子@2018年1月

こいつアホ毛生えてる…! 悪い顔してるわ邪ンヌさん。とてもすき。額あて?ないと美しさ増し増し。 2015年のリヨ礼装がフレポガチャで出たぁ! 2017年10月末開始の新参者にとってはたいへん嬉しい。 マンガでわかるコラボ復刻しないかな…バニヤンすごくほし…

【文具】嵌合式の万年筆がほしい!

万年筆に興味が出て、いちばん頼りにしたのは『細字万年筆にこだわる』さま。 http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/610454/515552 ペリカーノJr.、無印良品、プレラ、カクノ、 キャップレスデシモ、ペン習字ペン、 カスタム ヘリテイジ92と今ではすっかり細…

【FGO】【本】fateとクトゥルフ、ラヴクラフト全集の紹介

ラヴクラフト御大の写真とfgoのカーター氏似てる…耳とか さて、Fate/Grand Order第二部はずいぶんとクトゥルフ神話成分を入れてきているのでラヴクラフト御大ファンとしても嬉しい。 様々な神話を使ってきたソシャゲ業界はパズドラでさえヨグ=ソトース、クト…