7f

文具やガジェット、日々思ったこと

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【文具】フリクション デザインモデル

パイロット FRIXIONは替え芯がどこでも売ってるだけの知名度を得た。一時期のHi-tec並にユーザーが多そう。特に職場では誰しも黒赤はもっている状態。デザイン違いはガンガンだしてほしいところ。ぶっちゃけHi-tecコレトみたいに芯とボディ分けて売ってほし…

【ゲーム】microUSBからDS

先日購入した、ストラップつきの充電変換コネクタがnew3DSになったらストラップホール位置が変わって繋げたまま使えるようになった。古い3DSを売ってしまったので充電機も手放した。PSvitaの充電機で充電の図コアウェーブ microUSB(メス) - ニンテンドーDS L…

【MH4G】G級にしてもらいました

かなり養殖です。そしてG級のブナハ30匹狩るクエストをひとりでやって毒煙ありで二回やってブナハ一式を作った。一番手軽なG級装備っぽい。火耐性が悲惨なのをなんとかしなくては。 片っ端から火耐性つけてこうなった。やっぱりかわいい装備っていいよね!さ…

【ゲーム】new 3DS購入!

3DSは二台もっていて、片方がアンバサダー、片方が限定品だったのですが もうデザインの可愛さとセーブがサクサクって言う周りの声にやられて買っちゃいました! 最近残業続きで散財したかったのもあるけど。 new3DS本体 着せ替えクリアプレート microSD16GB…

【ガジェット】Xperia ZL2のバンパー

Xperia ZL2のバンパーを購入。アルミ製、三千円。ドライバーとネジのスペアが付属。左下の角になる部分に小さなネジが一本あるだけネジを外して、Xperiaをはめ込み、ネジを締める裏にはバンカーリング。落下による角からのガラス割れはなさそう。裏も表もバ…

【ガジェット】初代nexus7にロリポップがきた

アップデート中のドロイド君は相変わらずプリティーです。レビューとかはしない…

科学技術週間 一家に一枚シリーズ

http://stw.mext.go.jp/series.html一家に一枚シリーズがとっても素敵。文部科学省のロゴフォントはスタイリッシュですごくいい

【ガジェット】オムロン wellnessLINK

オムロンに体を把握されてるみずあんです。 生体ログ製品が白熱している。 オムロン、タニタはもちろん、ナイキやらサムスンやらマイクロソフトも参入してきている。家電メーカーではパナソニック。 しかし、やはりそこは医療計器を長年扱っているメーカーの…

【MH4G】どうぶつの森装備

着せると、声までぶつ森仕様になってにゃんにゃん言わなくなります。 あらぶる野性味溢れるしずえさんの動作がどこかセクシー。 全国のしずえさんファンはモンハンもやらないとね モンスターハンター4G 出版社/メーカー: カプコン 発売日: 2014/10/11 メディ…

【MH4G】た!た!た・ま・GO!

運搬クエストのついでに始めてリオレイア倒しました。ごめんねカーチャン。たまごはおいしくいただくよ 腕が疲れてきたけど楽しいよモンハン 作業ゲーきらいじゃない モンスターハンター4G 出版社/メーカー: カプコン 発売日: 2014/10/11 メディア: Video Ga…

【文具】カスタムヘリテイジ92ほしいなあ

綺麗なボトルインクと出会って思うのはカスタムヘリテイジ92ほしいなーってこと でもプレラ買って間もないしなあ 誕生日にほしいなーといったらすぐ飽きるでしょ!と言われる 名入れしたらそんなことないはず! ステッドラーアバンギャルドは長いこと愛用し…

【工作】ペン立て作ってみた

ダイソーのショットグラス、カーテンタッセルで一本だけのペン立てを作ってみた。…はてなブログアプリから載せるとなぜかすべてが横長になる不便なのでどうにかしてほしい

【文具】デザイン指サック×万年筆

デザイン指サックを万年筆に付けてみた。ダイソーでリボンや花をかたどった指サックを見つけて購入。どうしても握ったときにニブが上向いてなくていらっとしていたのですが、上にリボンがくるように指サックをつけてみたら改善。プレラはキャップをつけない…

【文具】プレラ×kakuno

ニブだけではなかった。リアキャップも換装可能である。プレッピーの換装記事は書いたが、あれはがたつくのが難点。こちらはパイロット製品同士なのでねじ山がぴったり合う。しかしなんか惜しい。ダサい。蓋がないといいかんじ…?下の余り物で作った方の悲壮…

【ゲーム】小さい!変換コネクタ

CANTABLEというところの、microUSBから3DSに変換する充電コネクタ。ストラップなしの類似品もあったが、本体につけたまま届いたら万歳だなと思って購入。結論、届きません。届くのはウリにしておらずストラップが簡単に取り外せる!ということらしい。うん、…

【文具】ビルマの琥珀

ボトルインクテビューを物欲で早めることに。 ねんがんのプレラ色彩逢だぞ! ↓ ブルーブラックがやっぱりいいよね ↓ パイロットボトル購入(まだカートリッジ五本あった) ↓ どこかで見かけた琥珀色のインクのレビューに心が奪われる ↓ 限定品みたいだから普…

【MH4G】うちの子可愛い

会社でみんながやってて混ざるべく始めた。 HR5まで上げてもらったので太古の塊とブナハクエを回して可愛い装備を生産中 蝶の部分がすべてカラー変更対象。 オレンジ色っぽくしたりも可愛いけどピンクが実に可愛い 後ろ姿もとっても可愛い モンスターハンタ…