7f

文具やガジェット、日々思ったこと

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモン】ポケモンGOですか…ポケモンバンク連動しないの?

ポケモンサン&ポケモンムーンのために春から旧作をおとなのちからで買い漁りまして。 図鑑を埋めで忙しいからポケモンGOやるヒマないです! 新作を前に中古市場は同じような人が増えているのかポケモン旧作が目に見えて減っています。 XYとORAS、BW、BW2はポ…

【チェンクロ】ディルマ様とメルティオール

ディルマ様がでるまでがんばりました!でも限界まで育てるのはお財布的に無理 リヴェラ姉さんを限凸したので財布がががディルマ様大好きなのでほしかったんですファティマ様は先だって実装されたときに限凸してあります。結果なぜかメルティオールが3凸でき…

【徒然】ウィルキンソン 炭酸水コーラ

大好きな炭酸水に新味がでた!なんとコーラ味カロリーは0。いろはすみたいなしれっと味付きは高カロリーという裏切りはなかった!しかしこれただの炭酸水だ…カロリーないのも頷けるけども本当にコーラの匂いがするだけです。コーラ味と匂いが脳内でリンクし…

【ポケモンORAS】Oパワーおやじの最期とあの人の始まり

【ポケットモンスターORAS】Oパワーおやじの最期とあの人の始まり はじめてYoutube投稿してみた。 録画機材はNikon1 J5だよ

【文具】おや?改造プレピーのようすが…?

プレピーとはプラチナ万年筆が作った激安万年筆である。カートリッジ式で200円の化け物。改造についてはこちらの過去記事を参照ください【文具】プレピーをアイドロッパーにした - 7f使ってたらクリップごと色の付いたパーツがもげたーなんと、ペン芯以外透…

【カメラ】Nikon1 J5の純正ボディーケース CB-N2220SA

買っちゃった。5400円なり。一眼レフのときは太めでないと重量に耐えられないので、Smithで見つけた本革のお値段張るやつを愛用していました。可愛いには可愛いが、Nikon1 J5にはオーバーで、かばんに放り込むには邪魔くさい。ボディーケースとはどんなもの…

【家電】フィリップス ソニッケアー プラークディフェンス

ウォーターピックってどうなんですか?と歯科医に聞いたところウォーターピックなんかより電動歯ブラシがいいよ。ソニッケアーがいいよ!歯垢もとれるしね!と本当に歯科医にお勧めされたので買ってきました。ヨドバシ店内で一番安いモデルでした。7000円フ…

【カメラ】Nikon 1 J5 購入報告 レビュー

一眼レフを売り飛ばしNikon ミラーレス一眼 Nikon1 J5 ダブルレンズキット ブラック J5WLKBK出版社/メーカー: ニコン発売日: 2015/04/23メディア: Cameraこの商品を含むブログを見る Nikon1 J5ダブルレンズキットを購入しました!隣に並べているのはnew 3DS…

【徒然】一眼レフ→ミラーレスカメラ買い替え作戦

まだミラーレスが出始めの頃に中級機からはじめたものの当時の友人たちとあんまり撮影に行く機会がなくなったので手放そうと検討中。重くてダルいのほうが勝ってしまって持ち出さないのでは本末転倒。トキナー 広角 f2.8 11-16mmニコン フルサイズ用手ぶれ補…

【文具】京都セルロイドの万年筆

京都セルロイドの万年筆めたくそ可愛い桜のインパクトがハンパないセルロイドは取り扱いが難しいと聞くのでセルロイド風の柄の文具がほしい…自分で作るか!?