7f

文具やガジェット、日々思ったこと

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【徒然】本を処分するが古本に出したくない

読み返す本だけにそろそろ荷物を絞るべき そう思って幾年月 ちょっとずつ捨てて捨てて引っ越ししたりしたい! 捨てるにあたって廃棄(古紙)として出したい。 まとめて括って古本の日に捨てると、持ち去りに遭う。 本はできたら新刊で買ってほしい。 古本で…

【FGO】さいきんの様子@2018年1月

こいつアホ毛生えてる…! 悪い顔してるわ邪ンヌさん。とてもすき。額あて?ないと美しさ増し増し。 2015年のリヨ礼装がフレポガチャで出たぁ! 2017年10月末開始の新参者にとってはたいへん嬉しい。 マンガでわかるコラボ復刻しないかな…バニヤンすごくほし…

【文具】嵌合式の万年筆がほしい!

万年筆に興味が出て、いちばん頼りにしたのは『細字万年筆にこだわる』さま。 http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/610454/515552 ペリカーノJr.、無印良品、プレラ、カクノ、 キャップレスデシモ、ペン習字ペン、 カスタム ヘリテイジ92と今ではすっかり細…

【FGO】【本】fateとクトゥルフ、ラヴクラフト全集の紹介

ラヴクラフト御大の写真とfgoのカーター氏似てる…耳とか さて、Fate/Grand Order第二部はずいぶんとクトゥルフ神話成分を入れてきているのでラヴクラフト御大ファンとしても嬉しい。 様々な神話を使ってきたソシャゲ業界はパズドラでさえヨグ=ソトース、クト…