7f

文具やガジェット、日々思ったこと

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【チェンクロ】チェンクロなつまつり

基本的に二次元は女の子の方が心ときめくのですがこのヴェルナーさんイケメンすぎて完凸しちゃったよ…シンフォニアちゃんも完凸イベント初っ端からフーコが可愛くて最優先で交換したというのにボロボロドロップして衝撃でした。フィーナはまだ一枚だけなのだ…

つよいファミマ

つよいファミマ後輩ちゃんがそう呼んでいた。この呼称が気に入っている。※ファミマ!!はローソンでいうナチュラルローソンの立ち位置的店舗おしゃれ文具コーナーがあるので好き

安心のろうそく・お線香セット

『電池式なので倒れても火事の心配が泣くお子さまがいるご家庭でも安心です』灯籠とか提灯の中が電気式なのは灯りとしての機能だからわかるけどなんですかこのモヤモヤ商品…ヨドバシの会員向けのチラシに入ってたけどもうここまできたら、仏壇あるだけでよく…

【文具】蒔絵シール×万年筆リベンジ

前回は柄選びがよくなくて、細かい部分からあっさり剥がれてしまったので範囲の広いものをセレクト。キャップレスデシモに蒔絵シールを貼ります。前回はアオトクリエイティブ社のものでした。今回は大好きな麻の葉模様を見つけたのでこちらに。うつし金蒔絵…

万年筆の美文字練習帳

ブティック社一筆箋、はがき、手紙がきれいに書ける20日で必ず上達万年筆の美文字練習帳ボールペン字はよくみるのですが、万年筆向けをうたっているのは初めて見つけたので購入しました。特徴は冒頭に万年筆の選び方が載っていたり、お手本は全てパイロット…

タイタス・クロウ・サーガ

H.P.ラヴクラフト全集を全て読んでからかなりの期間があいてしまったもののクトゥルフ神話にどっぷり漬かりたい夏。創元社文庫眺めて大人買いしてきました。クトゥルフ神話といいつつラヴクラフト全集で一番好きなのはカダスの話だったりする。さあ、惨憺た…

【文具】キャップレスデシモ塗装?夢だったんだよ

結論:工業塗装っょぃ。なにが起きたかというと、トップコートの塗り方が甘く一部がひび割れポロポロ取れてしまいました。このままではゴミをまき散らすことになりかねないので、爪でカリカリとはがした結果元通りになりました。また蒔絵シールはやりたいな…

【パズドラ】ヘルメスさん

そういえば究極進化が増えたんだった。アルビダといい水が強化されて嬉しいななんとなく究極進化させてたので戻して…あああおっさんが足りない!火曜日が待ち遠しい。

【パズドラ】パスドラ夏休み

夏休みスペシャルが可愛いので、だいぶ久しぶりにパズドラへ課金。4セットまでは許す((((;゚Д゚)))))))ミニしかでない…!?まさかチェンクロみたいに入れ忘れて…いやいやいやいやよかったちゃんと入ってた(ミニはクレールのために売り飛ばしました。)…足りな…

windows7をWindows10にしてみた

2030ぐらいからはじめてデスクトップふっかーつまで一時間半再起動したらこんなかんじにあとすこしです、が長い言い訳しだした。そして完了おおーデスクトップそのままだわ。レビューらしきことはしません(`・ω・´)いざ実食

【文具】キャップレス デシモ 塗装完

みずあんです前回(昨晩)、キャップレスデシモにトップコート塗装をすることにしたわけですがなんとかなりましたほらあんまり変わってない風!しかしまだ均一に綺麗になってないので、荒技に出ます。普通の工作なら、紙ヤスリやらで磨いていきますがトップ…

【文具】キャップレス デシモ を 愛でよう

やぁ、みずあんだよ買って早々蒔絵シールを貼ったはいいが、キャップレスデシモの胴のカーブにはキツいのか端がはがれて職場で気にしっぱなしでした。あーもう、これはあれだわトップコートぶっかけ祭をするしかないな。工作で培った技をだすしかないな!レ…

【文具】キャップレス デシモ デビュー!レビュー!デコ

ついに金ペンデビュー!悩み悩んでキャップレス デシモにしました。今回はF(細字)です眩しいパールホワイト太さは他のペンと変わりません木軸は最近買ったレグノ水色のはフリクションです取扱説明書♪なるほど、ねじ式なのね早速中身を取り出しちっちゃなニ…

【文具】トンボ 芯までリサイクル芯 econet

ケースに一目惚れして買ってきたシャープ芯小さなシンプルなケースのトンボ鉛筆芯までリサイクル芯 econet製品名はeconetなのかな…100円で16本入りリサイクル黒鉛を使っているのだそう。『火力発電所から排出された発電ブラシを再利用した黒鉛です』フタはス…