7f

文具やガジェット、日々思ったこと

【文具】透明万年筆について希望要望つらつら

趣味の文具箱 36 (エイムック 3257)

趣味の文具箱 36 (エイムック 3257)

趣味の文具箱vol36のインク特集に魅せられてしまった

f:id:miz7f:20160108235539j:image
特に万年筆色鉛筆化計画のページがバカバカしくも美しくて心ときめいちゃいました。

これを見ると、色彩雫のテスターって透明感な気がしちゃう。

わざわざ売ってませんなんて書くくらいだから欲しがる人がいるんじゃない?
パイロットは透明芯透明軸の安値万年筆をぜひ販売して欲しい。

あと、パラレルペンを透明化してほしい。
女子ウケして売れるって思う。
インク何入ってるかわかりやすいしね。
Hi-TECが売れたのもあの透明軸と鮮やかなインクだとおもう!宝石とかに通ずるトキメキ。

---

# ハイライター万年筆を作るのにやりたかったあれこれ
全部透明になったコンバーターCON-40がでるというので妄想が色々膨らんだのです…

案1)プレラ色彩逢カリグラフィにCON-40をつける
庶民なのでトータル4000円もするのはやめました。ペンが太い問題は残ってしまうのもNG

案2)ペン習字ペン+CON-40
透明さ安さでは最強。でもEFだからハイライター用途に向かない。
あと、キャップがちょっとかっこよければいいのですが。

案3)セーラー万年筆の透明感プロフィットjr
趣味の文具箱の影響で選んでみようかと思ったけど、ニブの太さとか書いてないしコンバーターも無い状態で売ってるしでやめました。

公式サイトを見ると透明感用のコンバーターとか素敵なのに、隣に売ってないから惜しい。

キャップ透明で綺麗だからもっと力入れて売ればいいのになー
ストーリアと合わせて初心者向けコンバーター付きでセット売りとかね。

透明軸でコンバーターネイルシールでデコるのとか絶対楽しいのに…
セットのコンバーターにはストーリアの名前に合うデコシールついてたらたまらん


案4)エルバンの600円万年筆にコンバーター
やはり海外産だから日本製より太字だろうし、何より安いし透明だからこれがやりたかった。
しかし!ロットリングコンバーターは長いのでダメだとのこと(変なこと聞いたのに、わざわざ試してくれたハンズの店員さんありがとう)

このときハンズにはカヴェコの透明万年筆が3000円で売っていた。
軸が太いのだが、なかなか良さげでした。

透明万年筆ってなんてあんなに素敵なんだろう。

これとかたまらぬ…あぁー

f:id:miz7f:20160109001457j:image