7f

文具やガジェット、日々思ったこと

【文具】ふせん超徳用パックは百均よりも良いものだ

使う頻度が多いから百均でもいいかーとなりがちな文具。

ポストイットの粘着剤のすばらしさはわかっていてもつい廉価なものに手を伸ばしてしまう。

  確かに同じ枚数、同じサイズで比較しちゃうと倍以上値段差があるのでしかたない。

 

 

しかし超徳用パックまでいくと、安心の粘着パワーごと大差ない値段で手に入るのです。

 

定価これ。
f:id:miz7f:20170112124339j:image

 

ホチキスの針もそう。

MAXの千本ひと箱は90円。
f:id:miz7f:20170112124617j:image

5000本入りは390円なのです。

ただ、注意点としては100本一組であること。


f:id:miz7f:20170112124755j:image

50本しか入らないタイプだったら半分に切り離して使ってねとのこと。
f:id:miz7f:20170112124922j:image

こうして人に貸せる文具の弾切れを防ぐのでした(文具愛を布教している)

 

 

マックス ホッチキス針 No.10-5M 10号

マックス ホッチキス針 No.10-5M 10号