7f

文具やガジェット、日々思ったこと

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【文具】メクリボン

オシャレ指サック。パッケージの陳列用の穴は指のサイズが測れるようになっているアイデア品。カラーはいろいろあるみたい。二個入りもあった。Sサイズを…こう、ペン習字ペンにつけました。後ろから通して先端あたりでちょうど止まります。シリコンだからイ…

【徒然】手袋買った

親指とそれ以外が開いている、ミトンの上だけ切ったような手袋を数年愛用していたがついに破けてしまった。冬物セールもやってることだし新調。指の股がある指ぬきグローブにした。ストレッチが効いててスリムでフィット感抜群。スマホ持ちやすい。この形で…

【ガジェット】メタルバンドを革バンドにした

革を愛しているので革バンドの腕時計が欲しくなった。オリエントの自動巻きとか、手巻きの懐中時計大好きなんですが、構造上重い&ズレるのが欠点。電池式もちょいちょい切れるので次買うならソーラーと決めていた。さらに電波時計もあると快適。しかしソー…

【MH4G】採取用装備を一新

お守りマスター、採取マスター、運搬の達人、オマケで納刀術護石王+10スロ3が出たのが一新のきっかけ。変えられない黒とオレンジを合わせたカラーにしてみた。なかなか可愛い。胴倍海賊はよいですねー。モンスターハンター4G出版社/メーカー: カプコン発売日…

【徒然】マフラーをスヌード化

スヌードが欲しくなったので手持ちのマフラーの端を繋いでみた。両端のフリンジを一対ずつ結んだだけ…ストール化するためについてたボタン取ったり、邪魔になるフリンジを切ったりしよう

おじぱんスクイーズマスコット

むにむにーおじぱんにハマっています。第二弾というこちらは全6種類、300円。百円ずつの値上げしかできないガチャやアーケードゲームの苦悩を感じる値段設定。顔だけよりこのサイズ感で全身ちまっと納まっているのが大変可愛い。欲しかった子が最初にきてよ…

【チェンクロ】第三領主 ズイハ

チェインクロニクルに貢いでおります。日本のRPGにしては珍しく和風キャラクターが多いのが素晴らしい。和の弓使いがいないのがふしぎだったんですが…実装されました。やったー。運良く4凸できたし!SRより先にSSRが4凸とは運がいい。ヨシツグもなぜか出た…

【文具】デスクマット A3サイズ革

A3サイズの革をデスクマットとして使うことにしました。メモ書きには、これで十分。万年筆や油性ボールペンの当たりが良くて心地よいです。革小物用材料として売っているもので、2500円ぐらいでした。

あけまして

モンハン4Gカメラでペタペタと作成。