7f

文具やガジェット、日々思ったこと

2023-01-01から1年間の記事一覧

徒然 2023年ももう終い

ROに戻ったと思ったら忙しくなってたまに書いてたブログも放置しておりました。 TwitterがXになったね 大好きなSNSでTwitterがなければ出会えなかった人も趣味もたくさんある。 今日はチバユウスケが逝ったという訃報をきいた。 BUCK-TICKの櫻井敦司も逝き、…

【RO】マイスター転職記録

Ragnarok Onlineを10年ぶりぐらいに再開しました。なんだか疲れたので知っているゲームで遊ぼうと思ったんだ。なにぶんスペック要求は低いしかわいさが保証されている。昔のアカウントは残っていた。魔法職ばっかりでLv99の3次職が3キャラ。この再開とともに…

君たちはどう生きるか 映画感想

観たので心置きなく感想を書く。 誰の感想も見ずに書き残すので他人様の考察を見る前にやっておきたかった。 少年の成長物語だったね! 観終わったと同時によくわかんなかったよという声も聞こえてきた。 その理由もなんとなくわかった。 最近の作品に比べた…

ネタバレ満載状態。天国大魔境9巻までのメモ

天国大魔境9巻までのメモ おもしろ~~~面白すぎるよ天国大魔境。 一気に1~9巻を読んだので考察というよりか自分用のまとめです。自分の推察は黒字以外にしておく。天国大魔境1~9巻の画像引用あります。なお本編では特別呼び名がないので、あの姿のこ…

M5StackCore2 スタックチャン×ChatGPTを入れてみよう

AIなスタックチャンをするのに必要なもの https://github.com/robo8080/M5Unified_StackChan_ChatGPT @robo8080さんが公開してくださっているChatGPT版のREADME.mdを頼りに 必要なものとソースをCloneしてくる GitHubのアカウント、WindowsならGit For Windows、 Py…

M5Stack Core2でスタックチャンを作るぞ!ケースまだだよ編

ChatGPTが話題になってからいよいよ自然な会話ができるAIができそうだね!となってきたおりにTwitterでふらっと見かけたスタックチャン 過去にとったアンケートで1番多かった「AIスタックチャン」がやっと実現した #スタックチャン #M5Stack #チャトる #ChatGPT https://t.co/kYqB…