7f

文具やガジェット、日々思ったこと

【文具】ジェルネイルで蒔絵シールキャップレスデシモをコーティング

キャップレスデシモをコーティングしました!
蒔絵シールはすでにほころんできていて、ひと月も保っていません…

ついに手を出してしまったジェルネイル。
アセトンで落ちるタイプですが、万年筆には一発勝負。
before

f:id:miz7f:20150902224353j:image

after
f:id:miz7f:20150902224330j:image

UVレジンで作った宇宙塗りとともに。
UVレジンより人体に使えるジェルネイルにしたほうが絶対いいと思って、万年筆のコーティングにはジェルネイルでやりました。

楽天のネイル工房のノンワイプトップコートセット。
なんとライトとこのトップコートで千円!!

初めてでもきれいにできましたよ。
ライトは単4三本です。とてもコンパクトで場所もとらないし、男性もあればハマること請け合い。

beforeはマニキュアを塗ってたんですが、蒔絵シールの凸凹はそのままでした。

ジェルネイル後はつるんとした仕上がり。


f:id:miz7f:20150902224640j:image
紫外線LEDを照射するとジェルネイルを塗ったところが丸わかり。

塗りのこしもありません。

マニキュアみたいに容器についた刷毛で塗って、40秒照射。
念入りに念入りにいろんな方向からライトをあてて完成です!

誰でも手軽にできるので楽しいですよー(o゚▽゚)o