7f

文具やガジェット、日々思ったこと

【ガジェット】boogie board jot8.5を手に入れた!

monoマガジンの懸賞に当たりましたー!
キングジム ブギーボード ロゴ入りです。

早速レビューとかしちゃうっ

f:id:miz7f:20151215213815j:image

箱はなんだか粗雑。
何度も電気屋で買おうか買うまいか悩んだ品だけに嬉しい


f:id:miz7f:20151215213906j:image

f:id:miz7f:20151215213918j:image

知らない人に、説明すると
ブギーボードというのはボタン一つできれいさっぱり消去できるメモ書き専用ガジェットです。

電話の一時的なメモとかホワイトボード的用途に最適。
筆圧で書くだけなので、付属のスタイラスでなくても書ける

f:id:miz7f:20151215214248j:image

独特の色合いが可愛い。
スタイラスは本体にぱちんとハマるので無くしづらい。
穴もあいているので本体と紐で繋げばさらに良し


f:id:miz7f:20151215214501j:image
ボタン電池一個つかう。画面消去に使われます。
裏には磁石がついてますので、冷蔵庫とかにも。

取り次ぐときの名前メモとかシュレッダーにいちいち行くのが面倒くさいモノのメモにすごくよさそう。
余計な機能はなーんにもなくて、データ抹消は完璧。


f:id:miz7f:20151215215128j:image

スタイラスをしまうところのミゾに、スタイラスを通すとスタンドになるようにできている。
どの会議室にいますとか書くのもいいかも。

視野角はかなりのもの。紙と遜色ない使い方ができる。

f:id:miz7f:20151215215623j:image
さすがにここまで傾けると反射しちゃうけど(笑)

黒バックの高コントラストなので、弱視の方にも使えそうな気がする。

磁石の力でメモ書きできる玩具「せんせい」の小さいサイズを筆談の道具として使ってる方を見かけたことがありますが、
ブギーボードは消すときの音もないので周りを気にせずガンガン使えるので筆談にオススメです。

ブギーボードいいものだーレビューでした
モノマガジンさんありがとうっ