7f

文具やガジェット、日々思ったこと

【文具】メンディングテープ ドーナツ


f:id:miz7f:20151225212248j:image
もこもこした、ポン・デ・リング的な形のはいまだにどこでも見るのに
スッキリしていて扱いやすい円形のドーナツを久しぶりにみつけたので買ってしまった。
一つは家用、もうひとつは会社用にする。


f:id:miz7f:20151225212437j:image
詰め替えはドーナツ用を買いましょう

可愛いマスキングテープの台頭によって、テープというジャンルは大人にとって盛り返したように思う。

小学生の工作かお店の包装など以外ではなかなかセロテープとかメンディングテープは縁がない。

最近読んだ、月刊少女野崎くん7巻によると
メンディングテープで細かいトーンを止めるのだそう。

メンディングテープとセロテープとの違いはつや消しなところ
張ってこするとほとんど見えなくなるところ
上から鉛筆で書けるところ

さて、なぜ2つ買ったかといえば
このテープケースが発売された頃にはやったこれをやりたかったからである。


f:id:miz7f:20151225213246j:image
内部はこんなの


f:id:miz7f:20151225213300j:image
入れ替えてチョコ掛けドーナツのできあがり
もともと、ピンク色だけのやつ、半透明のオレンジ色のやつなど売っており
完全にパッケージからしてこれを推奨しているのだ
チョコスプレーでデコったら完璧。
懐かしんで買ってはいかがですか的記事でした