7f

文具やガジェット、日々思ったこと

Otaku Split rev.1作ってるよログ

早割で入手した、天高さんのOtaku Split

https://skyhigh-works.booth.pm/

 

分割キーボード、73キーかつISO Enterを使う日本語キーボード配列可能なやつです。

新しいキーボードに移行するコストに脳がついていけ無かったのでやんわり移行可能なこちらを選びました。

 


f:id:miz7f:20190630103933j:image

届くなり作り始めて、慌ててビルドガイドを用意させてしまいました…

 

表面実装すき!脚曲げるの好きじゃないし切るのだるい。


f:id:miz7f:20190630104138j:image

 

マットブラックの基板かっこいいなあ

コの字のマークとダイオードの向きに慣れました。

線の付いてる方が閉じてる方!←間違ってたら死ぬやつ

f:id:miz7f:20190630104208j:image

 

ダイオードにだけ注意してぼんやりしてたらソケットが逆向きに付きまくってた🤯
f:id:miz7f:20190630104305j:image

まだ片側だけで吸い取り線もいらない作業なのでヨシ!(よくない)

 

つけなおしたー
f:id:miz7f:20190630104402j:image

 

 

表面実装の抵抗。こんなに小さいのにまだパッケージに入ってます。


f:id:miz7f:20190630104420j:image

R3って書いてあるところにつけます

 

先につけた側はきちんと表面にスイッチとかつけたのに、getwild(遊舎工房の閉店曲)流れてきそうで慌てて裏にやらかした!
f:id:miz7f:20190630104628j:image

 

どうしようもないので翌日に延長戦です。

BLE化も標準でできるそうで、○のところはボタン電池がくるところ…

市販品の乾電池ならすぐ手に入るけど、ボタン電池切れて仕事続行不可はつらいので有線にしておくつもり。

 

続き

 


f:id:miz7f:20190630232436j:image

トッププレートは折れます。

キー側を先に短いスペーサーでつけた後に、ProMicro部分に長いスペーサーで付けます。

 

あとはスイッチつけてーぷよまいくろにかきこみだー