7f

文具やガジェット、日々思ったこと

【ポケモンX】イーブイ全種集まった!

ポケモンムーンが出るまでに旧作をやっていっているところです。

プラチナとブラック買ったけど、

プラチナからブラックに移すのはかなり大変だと知り早々にXをプレイし始めました。

初代から久々にやったプレイヤーとして一番驚いたのがイーブイが野生で出てくる!!!

当然集めましたよ

厳選とかそういうの一切知らないけど、

タイプのイメージに性格合わせて進化先を決めました可愛い。

わざはまだまだイーブイのまま。

わざはレベルが過ぎていても忘れても、

アイテムさえ集めれば思い出させてくれる人がいるため後で取り返しがききます。

ウェブサービスポケモン預けられたり、かがくのちからってすげーというしかないですね

イーブイ

タイプ:ノーマル

性格:むじゃき(ちょっと怒りっぽい)

ブラッキー

タイプ:あく

性格:なまいき(ちょっぴり見栄っ張り)

進化:夜間なつきレベルアップ

エーフィ

タイプ:エスパー

性格:おとなしい(気が強い)

進化:朝昼なつきレベルアップ

ブースター

タイプ:ほのお(負けず嫌い)

性格:やんちゃ

進化:ほのおのいし

サンダース

タイプ:でんき

性格:せっかち(昼寝をよくする)

進化:かみなりのいし

シャワーズ

タイプ:みず

性格:おとなしい(血の気が多い)

進化:みずのいし

ニンフィア

タイプ:フェアリー

性格:てれや(好奇心が強い)

進化:ミニゲームポケパルレで仲良く(ハート2個)なってからレベルアップ

ポケパルレポケモンなでなでは完全にラブプラスだよ!

グレイシア

タイプ:こおり

性格:れいせい(力が自慢)

進化:氷の岩近くでレベルアップ

リーフィア

タイプ:くさ

性格:すなお(少しお調子者)

進化:こけの岩近くでレベルアップ

総称してブイズと呼ぶそうな。

イーブイが野生ってだけでX買ってよかったなーと思う。

プレイヤーの着せ替えも楽しい!

進化できるタイプ

ノーマル、ほのお、みず、でんき、あく、エスパー、こおり、くさ、フェアリー

進化無いタイプ

いわ、はがね、ひこう、むし、じめん、どく、ドラゴン

全タイプ出る日がいつかくるのだろうか?

でもさすがに飛行は無いよなー飛ぶのは無理があるし…

飛行以外はなんとかいけそうなきがする!

ジムは残りひとつ。まだまだ先は長いぞー

ポケットモンスター X

ポケットモンスター X