7f

文具やガジェット、日々思ったこと

M5Stack Core2でスタックチャンを作るぞ!ケースまだだよ編

ChatGPTが話題になってからいよいよ自然な会話ができるAIができそうだね!となってきたおりにTwitterでふらっと見かけたスタックチャン


かわいい!動く!!しゃべる!!!うぉぉおお!!

ゴジラ S.P <シンギュラポイント>のユングを思い出す!

これは欲しいっっ

 

スタックチャンかわいい!ほしい、どうすればとツイートするやいなや有識者が登場し案内していただいた。

捕捉される姿


自作キーボードのときも詳しい方々が率先して新人を沼入りさせていた。
ハードウェアの皆様はいざなうのが上手。

 

おきもく工作室さんの動画どおりにやっていきます

 


www.youtube.com


 


スタックチャンのボディを生み出しているタカオさん

mongonta.booth.pm


幸運にも出会って2日でボディまで発注できた。いつ届くかな~

M5Stack Core2

動画を見ながら同じっぽいサーボモーターとM5Stack Core2をスイッチサイエンスにて購入。

電子工作知らないからあってんのかわかんない

M5Stackの公式サイトからUSBドライバとM5Bunnerっていうやつをダウンロード

 

M5Bunnerでスタックチャンのデータをダウンロード。きゃわいい

M5Stack用とM5StackCore2用がある

f:id:miz7f:20230318173830j:image

起動した初期画面。かっこいい。

Windows11に認識された姿

ファーム焼き焼き

書き込み中


GitHubとかなくてもどうにかなるの凄い。
プログラムとかわからなくてもスタックチャン始められちゃう。すごい。

焼けたよー

書き込み速度最大でやったら失敗したのでちょっと下げてリトライした。

 

。。。ケースと部品セットがくるまでここでおしまい