7f

文具やガジェット、日々思ったこと

【家電】フィリップス ソニッケアー プラークディフェンス

ウォーターピックってどうなんですか?と歯科医に聞いたところ
ウォーターピックなんかより電動歯ブラシがいいよ。ソニッケアーがいいよ!歯垢もとれるしね!
本当に歯科医にお勧めされたので買ってきました。


f:id:miz7f:20160704215456j:image

ヨドバシ店内で一番安いモデルでした。
7000円


購入理由は高いモデルは以下のようなかんじだったから。
* いろんなモードが付いてる
* 充電器がおしゃれ
* USB充電機能付きポータブルケース
* 殺菌ケースがついてる
などなど

正直ふつうに磨くモードしかいらないから一番安いのでいいよ!

f:id:miz7f:20160704215751j:image

今まではドルツを使ってました。
さすがPanasonicだけあってドルツは家用だというのにかなりコンパクトですね。

重さは同じぐらいに思えます。

使ってみたら
同じ音波ブラシをうたうのにソニッケアー凄すぎてビックリ
ドルツ駄目やん…