7f

文具やガジェット、日々思ったこと

【文具】アクロボール新作Acro300!ジェットストリームとの比較

パイロットの低粘度ボールペン、アクロボールシリーズに新作登場

 

Acro300です!
クリアなボルドーが綺麗で即買い

日光のもと撮影

f:id:miz7f:20180209123857j:image

蛍光灯下だとこんな感じ
f:id:miz7f:20180207215253j:image
真ん中がくびれている。

 

数字の通りのお値段なので、高すぎず良い。

千円のはメタルボディだけど300が特に良い。

↓本体カラーラインナップはこちら

 http://www.pilot.co.jp/press_release/2018/01/23/1000300.html

 

大人向けカラーリングですね。

ノック式のシンプルなボールペンです。

まだAmazonにはないみたい

 

これ!これだよ!これが欲しかったんだよおおお!パイロットできる子!


f:id:miz7f:20180209124016j:image

芯はBRFV-10EF

この外したときのペン先側に注目

金属ネジは外せないようになっています。 
f:id:miz7f:20180209124253j:image

 

バネも上に向けて広がっていて、芯を抜いても遊ばない作り。逆さまにしても大丈夫。 

凝った作りで、ここが300円するところだと思います。素晴らしい心遣い

 

きちんと替え芯使うけど、傷だらけになったら買い換えられる感じ良い

 

通常版の余計なことしてる感あるアクロボールのダサさは無い(※突然のdis)

ジェットストリームとパイを争うのに、差別化できていない見た目に買いに行かなかったのだ。

 

 パイロットの複合筆記具レグノを持っておりますが、やはり複合の弱点として軸がしっかりしない。

送り状書いたりするのに不向きなんですよね。

それについては証券用細字を愛しているのです。

三菱鉛筆 油性ボールペン 証券細字用 黒 K460.24

それに匹敵するぐらいのブレなさとカリカリ感!!

 ジェットストリームと比較してみよう。

アクロボールは初期こそぬるぬるすぎて液だまり出やすかったりしたけど、どんどん良くなっている。

ジェットストリームは少し赤いんですよね。

アクロボールの方が黒くて好みです。
f:id:miz7f:20180207214846j:image

 

比較対象はスタイラスペン付きジェットストリーム

このジェットストリームはちょっと良くて人と被らないを求めて買ったけどスタイラスペンとしてもイマイチなうえにお値段通りでした。こちらはおすすめしません。
f:id:miz7f:20180207215440j:image

 

 やあ、思いがけずいい新商品に出会ったわあ。幸せ!