7f

文具やガジェット、日々思ったこと

【文具と徒然】STABILO ポイントビスコ(水性ボールペン)

 

STABILO ポイントビスコブラック 1099-46

STABILO ポイントビスコブラック 1099-46

 

 


f:id:miz7f:20170601180607j:image

 

書くものが多い事務処理作業をもらったため複合ペンだと重くて疲れる。

朝、思いついてコンビニにて購入。

 

作業に必要なのは油性ボールペンだったのに、水性だったとは…

 

オレンジ色の軸やデザインはSTABILOもBICも素敵。

しかし海外製品は試筆できないとこでは買ってはいけないなと思いました。

イラストを書くのにはよさそうなぬるぬる感とムラのなさでした

 

 油性ボールペンはこんなデザインみたい。

 

コンビニにはジェットストリームとジムノックがあったんだけど、ね

 

ジェットストリームはノック部が細くて押すとき痛いから好きじゃなくってジムノックは可愛くないからつい。

 

 

 

 

三菱の証券細字用あたり常備しとこうかなあ…