【チェンクロ】超賢者パーティー
メルティオール
ディルマ様
ファティマ様
トリちゃん ことトリスメギストス
超賢者パーティーができあがりました!
絆も賢者の塔☆
一見するとただの魔単ですが楽して戦うには一工夫が必要。
ディルマ様とトリちゃんは遠距離攻撃をしません。
ディルマ様は回復役、トリちゃんは前衛です。
上記の隊列にしておくと…
フレンドも遠距離攻撃ならこのように三列とも遠距離攻撃できつつ、前衛のトリちゃんが真ん中にいる状態で戦闘が開始します。
* アビリティとスキルについて
細かな情報はWikiから引用
★力の賢者メルティオール
貫通アビが便利。賢者の塔バフが有能。
* スキル1 マナ3
- 直線範囲上にいる敵1体と、その周囲に大ダメージ(15倍)を与え、さらに弾き飛ばす。
* スキル2 マナ3
-【超必殺】前方範囲内の全ての敵に大ダメージ(33倍)を与え、暗闇/スロウにする。
* アビリティ1
- 遠距離攻撃が敵を貫通する
- 近接戦闘の攻撃力が(20%)上がる。
- <賢者の塔>所属の味方の攻撃力(18%)と移動速度が上がる。
※貫通後、後ろの敵に当たってもダメージは減衰しない
※<賢者の塔>所属の攻撃力上昇は、自身にも適用される
※同様の効果を持つキャラがいる場合は乗算で重複する
* アビリティ2
- WAVEが進むごとに、攻撃力(7.5%)と移動速度が上がる。
- マナを1つも所持していないとき、1回だけ必殺技を使用することができる
※攻撃力上昇は+100%まで
★生命の賢者ディルマ
完璧ヒーラー。僧侶いらない疑惑。
マナ1なのでがんがん回復できる。
*スキル1 マナ1
- 味方全体のHPを小回復(ATKの55%)
- 暗闇とスロウを回復。
* スキル2 マナ1
-【超必殺】味方全体のHPを一定時間(5秒)ごとに長時間(20回)中回復(12%)
- 暗闇とスロウ回復。
* アビリティ1
- 遠距離通常攻撃が出来ない代わりに通常行動が回復になる。
- マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
- 戦場にいる魔法使いの攻撃力(17%)と防御力(10%)が上がる
* アビリティ2
- WAVEが進むたび、味方全体のHPを(受け手最大HPの12%)回復する。
- 超必殺技ゲージが最大になった時、味方全体のHPを(受け手最大HPの30%)回復する
★黄金の魔女ファティマ
今回のイベント前、最初に実装された全裸賢者。必殺がないのは寂しいけどマナ集まって便利。
* スキル マナ3
- 直線範囲上の全ての敵に一定間隔で中ダメージ(0.6倍×20)を与える。この攻撃はスキル発動者に追従し、その間、通常攻撃はできない。
* アビリティ1
- マナスロット時に、マナ3つがでやすくなる。
- マナが多ければ多いほど、通常の威力が(+1毎に5%、最大で40%)上昇し、マナが少なければ少ないほど必殺技の威力が(ー1毎に5%、最大で40%)上昇する。
- 自身以外で1stChainを達成した時、 必殺技に必要なマナ数が1つ減る。
* アビリティ2
- 自身以外の味方の必殺技が発動するごとに、一定時間(30秒)、自身の攻撃力が(10%)上昇する。
- 必殺技を使用した味方が魔法使いの場合、味方全体の攻撃力が(8%)上昇する。
★至高の超賢者トリスメギストス
前衛。戦士と騎士のいいとこどり!
スキルが便利。
* スキル マナ3
- 一定時間(約90秒)、一定間隔(6秒)ごとにランダムで敵1体にダメージ(2.8倍)を与える。(攻撃回数15)
* アビリティ1
- 遠距離攻撃をしなくなり、近接戦闘で与えるダメージ(10%)と攻撃間隔が上がる(戦士と同等)。
- 遠距離攻撃で仰け反らなくなり、魔法によって受けるダメージを(?%)下げる
* アビリティ2
- 全ての状態異常にならない。
- 敵を倒すたび、移動速度が上がり、HPを(8%)回復する。
- 戦場に魔法使いが2人いると自身の攻撃力(40%)とクリティカル発生率が上がる。
賢者パーティを絶対組ませるためにアビ設定してくれたような形。
当面メインはこのパーティーです。