7f

文具やガジェット、日々思ったこと

【チェンクロ】九領パーティー

チェインクロニクルにどっぷりですよ

さてシュザのアビリティーが九領バフということで


f:id:miz7f:20160101204443j:image

九領パーティーを考えてみよう。


f:id:miz7f:20160101204830j:image

f:id:miz7f:20160101204839j:image
※キョウカは趣味で入れています。

はじめは領主パーティーを考えてみたものの第十領さんは自爆スキルなのでいれたくありません。ヨシツグを入れるため、こいつをいらたら自爆2人。それはマゾすぎる。
第七領さんも顔が嫌いなので入れません。

スキルで組めよとのツッコミもありそうですが結果いい組み合わせになりました。

f:id:miz7f:20160101204630j:image
ズイハ様大好きで、初登場時に完凸させてしまった。
今回シュザ完凸までにそのぐらい出てしまったのは致し方なし。
チェンクロにおいては美人キャラが好きなのかもしれない。
ズイハ様のアビ
「クリティカル時ダウン、戦士と弓使いが3人以上で攻撃up、移動速度up」


f:id:miz7f:20160101205107j:image
ヨシカゲのアビ
「戦士の攻撃up、移動速度up」


f:id:miz7f:20160101210358j:image
ツル姫のアビ
「サブにいると攻撃up、移動速度up」

サブに絆が無いのはコスト不足です。
コスト高い子ばかりなので、どうしようもありません。
ツカムくんを入れればいいは禁句。

さて、このパーティどれだけバフかかるの?というと
情報元はコチラのwiki

シュザ:戦場にいる<九領>所属の仲間の攻撃力(5%)と防御力(7%)とクリティカル発生率が上がる。
自身はスロウ/ダウン/封印にならない、WAVE が進むごとに、攻撃力が(11%)上がる。また、WAVEが進む時に、HPが51%以上ならば移動速度が上がり、50%以下ならば防御力が(3%)上がる。

ズイハ様:戦場に戦士と弓使いが3人以上いると、戦士と弓使いの攻撃力(10%)と移動速度が(?%)増加する。

ヨシツグ:無
ヨシカゲ:戦場にいる戦士の攻撃力(5%)と移動速度(30%)が増加する

ツル姫:自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(13%UP)と移動速度を増加(15%)

一番恩恵を受けるのが一番なにもバフがない病弱中二病領主ヨシツグです。
waveアップのシュザさすが強い。
コスト不足が解消したらもう少し盛れるね!

以上ゆるゆる九領パーティでした