7f

文具やガジェット、日々思ったこと

【文具】キャップレス デシモ デビュー!レビュー!デコ

ついに金ペンデビュー!
悩み悩んでキャップレス デシモにしました。
今回はF(細字)です


f:id:miz7f:20150805202137j:image

眩しいパールホワイト

太さは他のペンと変わりません

f:id:miz7f:20150805202321j:image
木軸は最近買ったレグノ
水色のはフリクションです

取扱説明書♪

f:id:miz7f:20150805202213j:image


f:id:miz7f:20150805202223j:image


f:id:miz7f:20150805202233j:image

なるほど、ねじ式なのね

早速中身を取り出し

f:id:miz7f:20150805202406j:image
ちっちゃなニブが登場

硬めの金属キャップをとると、空カートリッジがでてくる

f:id:miz7f:20150805202453j:image

しばらくは色彩雫の月夜をこの空カートリッジにいれて使います。

月夜の色味は大好きですが
70mlのブルーブラック瓶がすさまじく欲しいので、使い切ったらインク換えると思います(いや同じ色にするかなあ悩ましい)

さて使う前に愛をさらに注ぐべく蒔絵シールでデコります。


f:id:miz7f:20150805202711j:image

アオトクリエイティブの蔦と小鳥
パールホワイトに控え目に装飾をつけるのです。うへへへ


f:id:miz7f:20150805211223j:image

貼り付けたら最後だと思え、が蒔絵シール。


f:id:miz7f:20150805211247j:image

台紙を剥がさずに位置決めをしたら、
台紙を剥がして貼り付け。

念入りにゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ爪でこすり…


f:id:miz7f:20150805211404j:image
剥がして完成

f:id:miz7f:20150805211421j:image


小鳥のかわいらしい逸品に仕上がりました。きゃっほう(*´∀`*)
瀟洒なかんじになりました!

さあやっとインクをいれるぞぉ


f:id:miz7f:20150805213716j:image

月夜を入れました。


f:id:miz7f:20150805221055j:image

これ、細字なんですよね…ペン習字ペン(EF)と変わらないぐらい細く感じる…
さらにこれより細いラインナップがキャップレスにはあるのだから恐ろしいですね。

ハート穴を上に向けたい神経質な人にはクリップのライン上にあるのでとてもオススメ。
ペンを握るときから絶対ここが上ってわかるのは嬉しい。

これまでの万年筆歴は
ペリカーノJr./付録/無印良品/プレラ/kakuno/ペン習字ペン/アイドロッパー改造したプレピー
五千円台は飛ばして一万円ついに超え、金ペンデビュー…蒔絵シールもうまくいって愛おしい万年筆に仕上がりました。
大切に毎日使う!

ほつま高蒔絵シール 蔦と小鳥

ほつま高蒔絵シール 蔦と小鳥