7f

文具やガジェット、日々思ったこと

【服飾小物】MAKOO リサイクルレザーポーチ


f:id:miz7f:20181004210214j:image

MAKOOのリサイクルレザーポーチを購入しました。

左がpouch thin 確かにこれもポーチと呼ぶけどマチなしなのでサコッシュってかんじ。

右がpouch/S-N YKKジッパー、マチ付きのポーチ

 

ハンズ店頭で出会い、素材なんだろ?と思って触ってみたら…手に吸い付くたまらない感覚!

説明を読むと『本革の裁断破片を粉砕して再加工したリサイクル素材』とのこと。

本革とも違うのだけど気持ちいい…


f:id:miz7f:20181004211154j:image

 

手洗いもできるし、革用クリームを塗ってお手入れもok。革らしくエイジングも楽しめるのがまた良い。

トレー、キャップ、大きなトートバッグとかいろいろあって素敵。

 

丈夫そうで心地良い素材すばらしや

http://www.makoo1.com/