7f

文具やガジェット、日々思ったこと

【文具】書いた文字が邪魔しない ブラック下敷き ミドリ

ソフトリングノートは仕事だと半分に畳んで使いたいことが多いので愛用しています。
これが出るまではLIFEやpapyrus、ツバメノートのA5ノートを使っていました。

使っているページがわかりやすいし、書きやすいから下敷きを探していたところ出会ったのがブラック下敷き。

ミドリ ブラック下敷き<B5> 40215006

ミドリ ブラック下敷き 40215006


f:id:miz7f:20160310215940j:image
裏に書いた文字が透けにくい
白線が透けて文頭が揃えやすい
分割しやすい3本の太線
便利な定規付き


f:id:miz7f:20160310220458j:image

裏面はただ真っ黒


f:id:miz7f:20160310220519j:image
薄手のpapyrusに敷いたところ。
ものすごくスケスケです。


f:id:miz7f:20160310220548j:image

さてレビュー終わったししまうか、と思ったらハイパワー静電気で宙吊りにすらできた…

黒いし静電気がでやすいのでホコリの吸引力が凄いですw

帳票のレイアウトテストするときもズレとか微調整に敷くのによさそう

これがあれば方眼やドット入りでなくてもキレイに書けそうだし
一筆箋なんか書くときにも良し

f:id:miz7f:20160310221018j:image

f:id:miz7f:20160310221130j:image

ペラペラでない、ミドリのMD用紙一筆箋でもちゃんと見えます

縦にも横にも良いです
大人も子どももおねーさんにもオススメ

ソフトリングノートに挟んでみた

f:id:miz7f:20160311085751j:image
罫線がちゃんと透けます。
でもドットと位置が違うので邪魔かも…
邪魔なときは裏側を使えばよい。