
7f

みずあんが送る趣味ブログ。

【ガジェット】SONY MDR-EX750BT ワイヤレスステレオヘッドセット レビュー

SONY MDR-EX750BT

ワイヤレスステレオヘッドセットです!

f:id:miz7f:20170211220252j:image

 

二万円也

バースデープレゼントとして貰いました。

 Bluetoothで接続できるヘッドセットです

f:id:miz7f:20170211220350j:image

レシーバーなどの重い部分は首にかける作りになっています。

全体重量は38gと軽量な上に首にかけているだけなのでずっとつけていられます。

 

耳の近くに重いパーツがあって耳が疲れるものにはない快適さ。

 

耳からイヤホンをはずしても落ちたりしないところがよい。

 


f:id:miz7f:20170211220749j:image

本型の無駄に良い箱に入っています。


f:id:miz7f:20170211220822j:image

折りたたみなどはできないので、少々収納性はイマイチ。

でもオーバーヘッドホンに比べたらずっと薄くて小さいので困らないはず。

何より首にかけてればいいじゃんってなる

 

付属の袋にすべて入れて持ち運んでもよい。

f:id:miz7f:20170211221132j:image

 

この製品を選んだ最大の理由といってもいいのがこれ!!

 

充電用のmicroUSBのほかに、有線接続用のイヤホンケーブルがついています!!

デレステのような音ゲーは、Bluetoothじゃ遅延が悲惨で遊べないんです。

電池がなくなったら有線にして使うことが可能。

1mしかありませんが、十分でしょう。

なお、ハイレゾを楽しむためにはこれを使った方がいいとのこと。

 

大満足です!

ところでデレステ自体を試してみましたが

以前使っていた、SONYのヘッドセットDR-BTN200(2013年発売)に比べると遅延がほとんどない!

これならワイヤレスでもデレステできるかも…?もうすこしやってみないとわからないけど

 

軽さと使い心地だけでなく、デザインも良い。

 

一つ下のモデルや同形状の他社製品に比べると首にかける部分がスタイリッシュなよもオススメポイントです。

 

私、万越えするイヤホンは初めてです。

音質には真面目なレビューの方に頼ってくださいw

ちなみに以前のメインイヤホンは5000円のパナソニック製でした。

そいつに比べると、低音が良くでてるように思います。

ベースがしっかり聞こえて、ギターはパナソニックのが好きだったかも。バランスは良いと思います。

 

色はやっぱりレッドが綺麗だったけど、ももクロ的に推し色&もともと好きな色味だったからビリジアンブルーにした。

どれもいい色合いではあるけど、チャコールブラックだけいまいちでした。

メタリックカラー(首にかける部分の先端)の部分が黒だけ安っぽい感じたんですよね…不思議。

男女ともに全色使える、大人も安心な色味だから良いぞぅ

 

 

 

【徒然】ClosedXMLを使いこなしたい…

COM参照はもうやだと思って

openXML SDKのラッパー closedXMLにたどり着いた。

 

ピボットテーブルのソースになる部分を.netから吐いて、

ピボットテーブルを更新したいだけなんだけどファイルねーぞとエラーがでて困惑中

 

どうせピボットグラフもやるからclosedXMLじゃ完結しないんだけど楽できるところは楽したいし…

うーんうーん

【文具】XS メジャー 1.5m ミドリ

文具メーカーが出してるから文具として紹介。

工具が正解であろうか。メジャーの立ち位置って不思議

f:id:miz7f:20170205222554j:image

限りなくコンパクトなメジャーを探していたのです。

 

ミドリ メジャー XS 1.5m 黒 35278006

ミドリ メジャー XS 1.5m 黒 35278006

 

 

何色かあったよ

パッケージにもあるとおり

小さい!薄い!軽い!
f:id:miz7f:20170205222739j:image

 グラスファイバー製、ストラップ穴あり

見やすい目盛りと完璧。

 


f:id:miz7f:20170205222547j:image

パッケージ裏に書いてあった10cm枚に白黒に分かれている面と


f:id:miz7f:20170205222926j:image

色分けのない、目盛りが縦書きの面があります。

 

コンパクトさは一辺3.5cm、厚みは1cm弱
f:id:miz7f:20170205223158j:image

ちょっとしたものを測りたいときによいです

 

金属メジャーで小さくコンパクトなのはクツワの超薄型メジャー。

家具とかダンボール測るなら金属メジャー。

 

 

【チェンクロ】魅力的なガチャが多くて辛い

ヒトリがなーかわいいんだー
f:id:miz7f:20170204010006j:image

という理由で限凸。お財布が苦しい。

 

次にマリナがきてビビった

やめてくださいお財布が死にます
f:id:miz7f:20170204010035j:image

なぜか10連で二枚でた。強いなこの子。いつか限凸したい。

 

そしてバレンタインイベント

もう課金無理です。残ってた石で四回回したらユニがでた

可愛い💖
f:id:miz7f:20170204002453j:image

 

【徒然】ユニット折り紙という世界

創作型の紙でできた工作なのかよくわからんなあという気持ちになる折り紙とは、別のベクトルで凄いのがユニット折り紙の世界

 

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/682777/571963

 

何も知らずに誰かに教わったのは薗部ユニットというものだったのを知りました。

薗部というのは発案者のお名前。

折り紙の世界は深いですね

 

ユニット折り紙というのは

折り紙一枚で1ユニットを作り、それを組み合わせて何かを作り上げるというもの。

 

私が幼少期に知って作っていたのは薗部ユニットの12枚仕様でした。

やる気になったらユニット数は300枚さえ超えるのだとか

 

http://ds.cc.yamaguchi-u.ac.jp/~math/toybox/ko-saku-club/2012-04/index.html

数学感たっぷり

 

ユニットには色々形状があって、ユニットの折り方によってはもう何がなんだかわからんレベルの芸術品が生まれます。

 

ユニット折り紙は達成感とか、組み立てる幸せがあってハマります。

 

小さい紙で作って硬めてアクセサリーにしたっていい。

緻密な金属板の折り紙で作ったメダルとかオリンピックで使われないかなとか妄想したり。

 

塗り絵がメンタルケアとして流行ったから、折り紙も流行らないもんかなー

 

ユニット折り紙エッセンス―布施知子のユニット集成 立方体、12面体、20面体から星組みまで

ユニット折り紙エッセンス―布施知子のユニット集成 立方体、12面体、20面体から星組みまで

 

 

 

【徒然】体重がどーんと増えて今度は減りだした!

ほんとにただの日記。

 

2013年から病気やら暴飲暴食で

毎年10kgずつ増えていた体重。

つまり2016年時点で30kg増えていた。

 

中学生時代が最高体重だったのを易々と超えてしまった三十路である。

普通サイズの洋服が入らなくなってしまい、衝撃しかなかった。


暴飲暴食でストレスは解消できないことを体も認識したらしく変な食欲が起きなくなった。

少食に戻ったのが一番大きな理由です。

運動してないのは相変わらず。

あとはレベルの高い女の子に近い席になって意識高めになっているのかもしれないw


2016年6月から落ち始めて10kg減ったのだ。

月平均1.4kgも勝手に落ちるなんて、増えたときよりペースが速い。

 

この調子でデブ脱却しなくては…まだまだ遠いけど、普通サイズの洋服に戻りたい。

【デレステ】小梅のためにがんばった

辛かったけど、しょうこうめ可愛い最高f:id:miz7f:20170126234441p:image

f:id:miz7f:20170126234444p:image

 

つらかっ