7f

文具やガジェット、日々思ったこと

【魔導物語】魔導物語 1-2-3 (PC9801版)1日目

f:id:miz7f:20150408215158p:plain

f:id:miz7f:20150408215211p:plain

アルルさん可愛い

f:id:miz7f:20150408215242p:plain

f:id:miz7f:20150408215315p:plain

よかったちゃんと可愛い(注:前作比)

 

オートマッピングもあるし、自分でマップをかこう!

f:id:miz7f:20150408214839j:image
 
渾天石も手に入れたし、迷子にはなってないのですが…
敵がものっそい強い!!!
人狼ぷよぷよからの経験値が得られなくなった。

f:id:miz7f:20150408215423p:plain

緑ぷよの弱点はアイスストーム。凍ってから再度アイスで粉々になる。

前作可愛かったキャラクターが妙にリアルになっていてRPGつくーるみたい。

 

ケルトンTはふつうに倒せる(経験玉半分)

f:id:miz7f:20150408215854p:plain

 
おたんこなすはきっつい。
レベル上げはできないけど、防御もあがらないし・・・うーんうーん
とりあえずアイテムをいっぱい買って進むしかないのだろうか。

どんぱうんぱは消耗品ではないので、1Fアイテム屋前に設置→戦闘→戻る→雑魚で貯金、アイテム購入→進むだなあ