7f

文具やガジェット、日々思ったこと

【徒然】こうめちゃんとあそぶ2

 

miz7f.hatenablog.com

 

Unityをダウンロードし、FBXファイルを開けました。
次はUniVRMを利用できるようにします。

https://vrm.dev/docs/univrm/install/univrm_upm/


VRM形式はいろいろなプラットフォームで動かせるようにした
3Dモデルの汎用形式らしいです。

ダウンロードしたままではこうめちゃんはfbxという形式のため
変換をしてあげる必要があります。

参考にしたのはこちらのサイト
https://note.com/fujisunflower/n/n5be04b62cd26

画面とにらめっこしてもなんかちょっと表示が違ったりしてよくわからん。
表情設定をしてVRM出力し

こちらのVMagicMirrorというソフトでデスクトップにこうめちゃん召喚!
https://malaybaku.github.io/VMagicMirror/

f:id:miz7f:20200922175458p:plain

VMagicMirrorに読み込ませた!

Webカメラとマイクからリップシンクや目線を拾ってくれるので
こうめちゃん見たさに独り言しながらにへにへしていました。
ラッキング装備皆無です。幸せぇ…

さまざまな角度。キーボード操作をまねしてくれるよ。かわいいね。


f:id:miz7f:20200922175733p:plain

f:id:miz7f:20200922175842p:plain

わはー

うんうん、こうめちゃんはかわいいですね。

こうめちゃんがかわいく動く姿を見るためにクラフトピアを購入しました。

f:id:miz7f:20200922175934p:plain


クラフトピアでプレイヤーモデルを任意のVRMモデルに差し替えるMOD
https://yoship1639.github.io/Player2VRM/

これをやるためです。
既にTwitterにて同様のことをなさっている方を観測。うらやましいぃ。

モナー、ロリショタに相当するようでその枠組みのエロには興味がないので
どちらかというと愛玩動物的な萌えなんですよね。
でびでび・でびる様とかね。たいへんにかわいいですね…

ダウンロードに時間がかかるのでこの記事はここまで