7f

文具やガジェット、日々思ったこと

【文具】トラベラーズファクトリー ブラス定規


f:id:miz7f:20170526213129j:image

東京駅 丸の内地下北口を出てすぐにあるトラベラーズファクトリー直営店にて。

店内にはスタンプを自由に捺していいスペースがあったり東京駅限定商品もあって楽しめます。

 

f:id:miz7f:20170526213218j:image

 

革や万年筆と並んでエイジングを楽しむものに真鍮(ブラス)は外せません。

 

定規にはフィルムが両面に貼ってあります。

f:id:miz7f:20170526213634j:image

 

フィルムを剥がすとキラキラしたゴールドになります。

だんだん使ううちにくすんでくるものなので、ピカピカにしたかったら研磨剤で磨くように書かれています。

 

ミドリ ブラス 定規 無垢

ミドリ ブラス 定規 無垢

 

 幼い頃に父が使っていた金属磨きはこれだった

 

 エイジングしたい人には不要だけどキラキラした姿もなかなか良いです。

 

なにぶん、定規として仕事を果たすなら紙が汚れては元も子もないので多少キレイにしておく必要がありそうです