7f

文具やガジェット、日々思ったこと

【徒然】電車内の広告映像化って目的見失ってる

広告が全部モニターになってる山手線にたまに出くわす。

あれは未来的で心ときめくものがある。

 

しかし広告としての機能はダダ下がりだと感じている。

 

・乗車タイミングが悪いとターゲットに見てもらえない。

・電話番号も社名もメモする時間を与えない

・紙の数より一度に出せる広告が激減する。

・紙一枚作るのと映像を作るのではコスト差がありすぎる。

 

素人でもこれだけデメリット感じる。

広告の目的を見失ってはいないか

 

電子化のメリット

・紙を差し替えする人件費

・紙を使わないエコ

 

同じ枠を残しつつ、曲面電子ペーパーで再現できるようになったらベストだろうに。

まだコスト面で見合わないのかただの液晶モニターなのが悔やまれる。

 

はやく曲面電子ペーパーでの広告の世界がきますように