【徒然】電車内の広告映像化って目的見失ってる
広告が全部モニターになってる山手線にたまに出くわす。
あれは未来的で心ときめくものがある。
しかし広告としての機能はダダ下がりだと感じている。
・乗車タイミングが悪いとターゲットに見てもらえない。
・電話番号も社名もメモする時間を与えない
・紙の数より一度に出せる広告が激減する。
・紙一枚作るのと映像を作るのではコスト差がありすぎる。
素人でもこれだけデメリット感じる。
広告の目的を見失ってはいないか
電子化のメリット
・紙を差し替えする人件費
・紙を使わないエコ
同じ枠を残しつつ、曲面電子ペーパーで再現できるようになったらベストだろうに。
まだコスト面で見合わないのかただの液晶モニターなのが悔やまれる。
はやく曲面電子ペーパーでの広告の世界がきますように