7f

文具やガジェット、日々思ったこと

【ポケモンSM】L=Aの設定にしてはならない

ポケモンには長年、LボタンをAボタンとして使えるようにする設定がある。

 
f:id:miz7f:20161120150736j:image

左手だけで扱えるのでなかなか便利なのだけど、ポケモンサン  ポケモンムーンにおいては やらない方が良いことがわかりました。

 

この設定をしたときの回避策がないところがあって困ってしまうのです

 

 ブティックで服を買うときに、主人公ちゃんをぐるっと回す機能が死ぬ。

ポケファインダーでRを押してもシャッターが切れない。

 QRスキャンもできない!!

 

LRがどっちも潰される仕組みらしい。

快適にポケモンサンムーンを楽しむならこの設定はしないほうがよいとおもいます。

 

バグだと思うんだけど直らないかな