7f

文具やガジェット、日々思ったこと

【裁縫】テイラーズ チョークペンシル1.3mm



f:id:miz7f:20160505144548j:image
なんで今までなかったんだろ、こんなに安くならなかったんだろう的製品

シャーペン型のチョークペンシルです!
220円なり

チョークとは洗うと落ちる裁縫用の布に下書きするものです。
フェルトペン型、鉛筆型、チョークそのもの型、芯ホルダー型、チョークの粉を小出しに出す形などが販売されています

芯ホルダー型が一番これに近いですが、芯ホルダーではまだ太くて削り器がセットになっていました…削る必要のないこの製品は素晴らしい。

220円と格安なので、金銭的には鉛筆型と変わらないのですが替え芯が売っていないのが非常に残念です。


f:id:miz7f:20160505145547j:image

三角柱の軸にラバーコーティングがされており、芯は1.3mm
キャップは取れないけど穴があいている

あれ?見覚えあるぞ
コクヨの鉛筆シャープじゃないか!
芯が無くなったら1.3mm芯を買って鉛筆シャープとして使おうw