7f

文具やガジェット、日々思ったこと

【漫画】おしえて!ギャル子ちゃん 鈴木健也さん

おしえて!ギャル子ちゃんの絵が魅力的だったので表紙買いをしたのはかなり前のこと

アニメはあの独特の色使いじゃなくて残念だったけどかわいかった

ふと、作者さんを検索してびっくり!!

何年も前にフェローズ企画がやってて上下巻で完結&表紙買いしてた蝋燭姫が同じ作者さんだった!!

f:id:miz7f:20160301001531j:image


f:id:miz7f:20160301001550j:image
ネタはあんまりあるあるでもないけど、絵が可愛いギャル子ちゃん。
2巻と3巻は未購入

あまりにもギャグとシリアスで別ベクトルなので同じ作者さんとだとは気付きませんでした


そして蝋燭姫を再読して涙。
ものすごく素敵なのにもう書籍は絶版のようです。
姫様もフルゥも美しいのだ

ご本人がまんが図書館Zに寄稿済みだそうなのでオススメ。