7f

文具やガジェット、日々思ったこと

【工作】無印良品 持ち歩けるバッグインバッグ(舟形)をリメイク

シンプルで長財布+αが入って
マジックテープばりばりではなく
ファスナーのついた小ぶりのバッグを探してこれに出会いました


f:id:miz7f:20160108211641j:image

無印良品のバッグインバッグにショルダーヒモがついた「持ち歩けるバッグインバッグ」の新作!

マチは5センチ、外ポケットはファスナーのものとスナップボタンの二面があって入れるものを分けやすい

バッグインバッグなだけあって内側にもポケットが4つ

f:id:miz7f:20160108211907j:image

長財布とトラベラーズノート入れたところ

f:id:miz7f:20160108211958j:image

素晴らしい適度なサイズ!
旅行のサブバッグにかなり良いサイズ

ナイロン製です

お値段は定価1500円なのですが、このグレーはなんと半額!デニムっぽい色と黒っぽいグレーは定価でした。
このグレー季節を選ばなくて可愛いのに売れないのね…

旅行用のサブバッグってちょうどいいサイズはレスポートサックとかしかなくて、なんかあれ嫌いだったのでこういう余計な装飾のないものが見つかって嬉しい

ぜひ無印良品さまには永続品としてお取り扱いいただきたいものです


さて、リメイクというかデコります



f:id:miz7f:20160108212931j:image
レースのモチーフを買ってきました。両方ともに200円ぐらい
片方はポケットに潜り込ませてチラ見せ。

貼り付けるのに使うのはこれです

コニシ ボンド 裁ほう上手 #05476 17g

コニシ ボンド 裁ほう上手 #05476 17g

裁縫

f:id:miz7f:20160108212708j:image

アイロンも併用すれば強力接着
ボンド 裁ほう上手です

洋裁自体たまにするのですが、横着ものなのでアイロン接着テープが好きで好きで…
通園かばんさえ作れてしまうとのうたい文句。
ミシンも手縫いも苦手なママさんたちにバカ売れしてるとのこと。

ちょこっとリメイクがはかどるね!