7f

文具やガジェット、日々思ったこと

【ガジェット】キーボード 革張り

革ラブなので、革張りのキーボードってないのかな?と探して見るも無い。
そもそもキーボードは配列やらなんやらで欲しいものって限られちゃうんですよね。

f:id:miz7f:20150507124009j:image

f:id:miz7f:20150507124016j:image

愛用しているバッファローの無線キーボードを革張りにしました。
といってもフラットなアイソレーションキーのサイズを測って革貼り付けただけ!

材料:A4サイズ革1mm厚1枚、A4用紙、ゲルインキボールペン、ハサミ、接着剤、定規、革用スタンプパッド、英字スタンプ

1.キートップのサイズを定規で測る
2.A4用紙に効率よくなるように、設計図(型紙)を書く
3.ヌメ革の裏側に設計図通りに切り取り線を書く
4.ハサミでカット
5.英字スタンプとゲルインキボールペンで文字を作る
ゲルインキボールペンはパイロットのJuiceを使いました。
6 .革対応の接着剤で貼る

f:id:miz7f:20150507175011j:image

f:id:miz7f:20150507175019j:image
今回はセメダインのPASTEというのりを使いました。
ガッチリ付くけど水のりの使い心地です。
ウルトラ多用途に比べて安いし詰め替えも売っているデコの味方。オススメ。

もっとがんばる人ならアクリル絵の具でステンシルとかも良さそう。

余った革でマウスも包んでみようかしら


セメダイン 多用途のり PASTE パステ CA-087 P18ml

セメダイン 多用途のり PASTE パステ CA-087 P18ml