7f

文具やガジェット、日々思ったこと

【徒然&万年筆】プラチナ万年筆のクラシックインクを購入(レビューは後日予定)

 

 ずっと買うか悩み悩み悩み…結局買ってしまった、ラベンダーブラック。

金ペンだし普段使いだからキャップレスデシモに入れる予定。

やはりメーカー違いかつ古典を入れるのは少し不安なんだけど、キャップレスデシモは限定でもないしどうとでもなるから…

洗ったりなんだりあるのでレビューは後日。

 

日常使いのボトルインク遍歴

パイロットのブルーブラック→パイロット色彩雫の月夜→パイロット 色彩雫の紺碧

他、エルバン ビルマ琥珀、ブトンドールはマーカー的用途

 

そういえば、エルバンの30ml販売無くなるんですね。世界堂から無くなってたんでびっくりしました。

10mlの小瓶だけになるそうです。

 

エルバン ボトルインク HB13033 ミントグリーン
 

ペン置き場が付いていて、四角くて可愛らしい。

万年筆で最後まで吸いづらいビンだったのでと色々試したい人には朗報かな。

 

万年筆インクブームは凄まじく、色彩雫の多色展開が追い抜かされていく!

プラチナ万年筆は小瓶多色展開とコンバーターまで色違いを用意。

 セーラー万年筆は20ml100色のラインナップ…

 

パイロットは色彩雫を小瓶三本売りしてる場合ではありませんよ。

そもそも、なま物なんだから使いきりサイズ売りでいいじゃないのー。

 

パソコン仕事なんで毎日そんなに書かないものの使ってはいて二年出使いきれるやら何とも言えないのである。

手書きは好きだし万年筆インクも好きだけど50ml以上のビンばかり貯まってもしょうがないのだわ。

愛好家とタミヤビンで交換するというのもなだかなあだし…

 

ビンを使い回してキャップを買えるようにしてさ、ヘビーユーザーには万年筆に相応しくインクも量り売りしてもいいのではなかろうか

 

---

 

今メイン使いのパイロット色彩雫の紺碧は本当にもうこれ以外無いわレベルで好きすぎ色なんですが…永遠に使っていられる一つだと想えるほどに。

 

でもやはり耐水性、耐光性はあまり無いので…などと

色が変化する&耐水性バッチリと言われるとほら…心のときめきが!

 でもー古典インクのブルーブラック使うぐらいなら、紺碧のブルー最愛だからなーなどと言い訳を作り

 

ラベンダーブラックを買いました。

 

カシスブラックで人名を書くのはちと勇気がいるし、茶色系はこれじゃなくても感強いし?

フォレストブラックも歌謡曲と離婚届のせいで離縁の手紙だというよくわかんない意識があるとかいうしで

色々あるしなぁ、って

 

クラシックインクは品薄みたいですね。

 

紺碧は手帳用にしたカスタムヘリテイジに入れるてあるのでそれ専用に。

染料だしパイロット信じてるから…!割と年数保つだろう。

 

はあ、最近残業と休出しまくってたから文房具売り場で癒されたぁ