7f

文具やガジェット、日々思ったこと

【文具】嵌合式の万年筆がほしい!

万年筆に興味が出て、いちばん頼りにしたのは『細字万年筆にこだわる』さま。

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/610454/515552

 

ペリカーノJr.、無印良品、プレラ、カクノ、

キャップレスデシモ、ペン習字ペン、

カスタム ヘリテイジ92と今ではすっかり細字万年筆教です。

むしろパイロッ党かもしれない。

 

ああ、手帳!手帳用に嵌合式の万年筆ほしいいい!!となって検索。

 

あの『細字万年筆にこだわる』さまかま嵌合式の一覧を作ってくださっていた!

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/610454/515552/54956622

 

ありがたやありがたや

・カートリッジも構わない

・手帳用だし細字のために日本メーカーが良い

・細字のために鉄ペンでもいい

・透明プレラはキャップの透明度が足りなくて現在不満足…

 

はて、これはもしかしなくても自分の中で透明カクノにしたらもう満足なんじゃないかと思わなくもない。あれぇ

 

唯一、クリップなしなのでペンホルダーにキャップを残す横着には耐えてくれなさそうなのか悩み。

 

プレピー、まさかベストバイはあなたですか!?

ちょっとオシャレになったけども

最近変身を二度して(一度目は本当にヒドい有様だった)あらためてかっこよく生き返ったし…

プラチナ万年筆 万年筆 preppy(プレピー)極細 02EF PSQ-400#-1/3/11 3本組み

 

スリップシール機構もいいし、アリっちゃあり。

 

ただ

 

プレピーのペン先は私としてはすごくダサい!!

鉄ペンなのは全く困らないのだけど

あの平たい形にpがドーン!はちょっと…

 

うーん悩ましい

 

セーラーのハイエースネオ クリアがカクノと同じ値段のクリア軸。

細身でスタイリッシュ。キャップまで透明でないのはちと惜しい。

ハート穴がハートの形なだけで装飾ゼロなところも素敵。

透明感シリーズと同じで透明のペン芯を使っているところが神である。

色が残ることがあるので、他社はこの透明ペン芯にトライしない。

今は21世紀としては空前の廉価万年筆&カラーインクブームなので他社もだしてくれたら、インクの分だけ万年筆買う人ごろごろいるよ!

透明感の一番下とはまた違った趣、ハイエースネオクリアのキャップ透明版作って欲しい…!細くて綺麗に違いない…!!

 

セーラーの公式サイトでは当然ストーリア推し

http://www.sailor.co.jp/lineup/fountainpen/11-0119

顔料インクはどんなに利用頻度が高くても洗えよってのが面倒くさがりには厳しい…

 

ああ夢の組み合わせは無いのかしら

 

細字万年筆にこだわるサイトさん熟読してきます