7f

文具やガジェット、日々思ったこと

【ガジェット】surface pro専用 USB3.0ハブ

 

サンワサプライ Surface用USB3.0 USBハブ USB-3HSS1BK

サンワサプライ Surface用USB3.0 USBハブ USB-3HSS1BK

 

 surface proに一つしかないUSB3.0ポートを三つに増やせるハブです。

 

surface pro専用!と謳っているだけあってぴったりフィット


f:id:miz7f:20170621234047j:image

外付けブルーレイドライブもなんとか動作しました。

モノによっては給電足りないかもしれないとのこと。

給電用にマイクロUSBポートもあるけど、そんなハードあるのかな…?大体給電も普通のUSBな気がする。

 


f:id:miz7f:20170621234422j:image

パッケージはこんな感じ。

surface pro3のときに出たようですが、2017surface proでも問題ありません。

 

コードがなくすっきり使えるのでオススメです。

が・・・

刺したまま充電できないのは惜しいところ。

外出先で使うのにはとてもよいです