7f

文具やガジェット、日々思ったこと

【文具&徒然】みずあんの筆箱 2017夏


f:id:miz7f:20170616120523j:image

みずあんの筆箱2017夏

gentenのペンケースにぎちぎち詰まっています。

---------------------------------

ポストイット2種

フリクションイレーサー

ミドリ メジャー(測りたいことってない?)

フリクション赤 (限定軸かわいい)

キャップレス デシモ 字幅F(パイロットのブルーブラック)

 フィットカットカーブ ツイッギー(ハサミ)

パイロット マーカー油性 極細

パイロット パラレルペン3.8(エルバンのブトンドールを入れてマーカーとして使用)

NTカッター PRO A

パイロット 色彩逢い(エルバンのビルマ琥珀

パイロット レグノ (アクロボールの黒赤シャーペン)

パイロット Juice up 04 (ゲルインキ:黒)

uni Jetstream スタイラス(油性:黒)

三菱鉛筆 証券細字用No.460(油性:黒)

SEED BRENDY+ (消しゴム)

TOOLS to LIVEBY 真鍮シャーペン芯ケース

トラベラーズファクトリー 真鍮定規

-------------------------------

ええ、真鍮がマイブームです。

なんだかパイロットが多いけど信者というわけではない。

gentenの筆箱も6年目ぐらいなので糸がほどけだしました…縫ってまだまだ使いたいなあ。

 

なぜ黒ボールペンがこんなにあるのかについて

複合ペンは重くて長時間筆記に向かないため、お客様との打ち合わせのみに使用。

軽くて書き味のいいボールペンを探していて、とくに見栄え重視した結果がこれです。

 

油性であることは大事にしたかったので、証券細字用をまず購入。

そのあと400円のジェットストリームスタイラスが金額・軽さ・見栄えで刺さったので追加しました。

各種レビューは当ブログにございますのでどうぞー

 

Juice upは最新技術にときめいちゃったので購入。使うのだろうかw

黒がくっきりはっきりで素晴らしいですJuice