7f

みずあんが送る趣味ブログ。

【ガジェット】SONY MDR-EX750BT ワイヤレスステレオヘッドセット レビュー

SONY MDR-EX750BT

ワイヤレスステレオヘッドセットです!

f:id:miz7f:20170211220252j:image

 

二万円也

バースデープレゼントとして貰いました。

 Bluetoothで接続できるヘッドセットです

f:id:miz7f:20170211220350j:image

レシーバーなどの重い部分は首にかける作りになっています。

全体重量は38gと軽量な上に首にかけているだけなのでずっとつけていられます。

 

耳の近くに重いパーツがあって耳が疲れるものにはない快適さ。

 

耳からイヤホンをはずしても落ちたりしないところがよい。

 


f:id:miz7f:20170211220749j:image

本型の無駄に良い箱に入っています。


f:id:miz7f:20170211220822j:image

折りたたみなどはできないので、少々収納性はイマイチ。

でもオーバーヘッドホンに比べたらずっと薄くて小さいので困らないはず。

何より首にかけてればいいじゃんってなる

 

付属の袋にすべて入れて持ち運んでもよい。

f:id:miz7f:20170211221132j:image

 

この製品を選んだ最大の理由といってもいいのがこれ!!

 

充電用のmicroUSBのほかに、有線接続用のイヤホンケーブルがついています!!

デレステのような音ゲーは、Bluetoothじゃ遅延が悲惨で遊べないんです。

電池がなくなったら有線にして使うことが可能。

1mしかありませんが、十分でしょう。

なお、ハイレゾを楽しむためにはこれを使った方がいいとのこと。

 

大満足です!

ところでデレステ自体を試してみましたが

以前使っていた、SONYのヘッドセットDR-BTN200(2013年発売)に比べると遅延がほとんどない!

これならワイヤレスでもデレステできるかも…?もうすこしやってみないとわからないけど

 

軽さと使い心地だけでなく、デザインも良い。

 

一つ下のモデルや同形状の他社製品に比べると首にかける部分がスタイリッシュなよもオススメポイントです。

 

私、万越えするイヤホンは初めてです。

音質には真面目なレビューの方に頼ってくださいw

ちなみに以前のメインイヤホンは5000円のパナソニック製でした。

そいつに比べると、低音が良くでてるように思います。

ベースがしっかり聞こえて、ギターはパナソニックのが好きだったかも。バランスは良いと思います。

 

色はやっぱりレッドが綺麗だったけど、ももクロ的に推し色&もともと好きな色味だったからビリジアンブルーにした。

どれもいい色合いではあるけど、チャコールブラックだけいまいちでした。

メタリックカラー(首にかける部分の先端)の部分が黒だけ安っぽい感じたんですよね…不思議。

男女ともに全色使える、大人も安心な色味だから良いぞぅ