7f

文具やガジェット、日々思ったこと

【おもちゃ】家電用プラネタリウム HOMESTAR classic セガトイズ

プラネタリウムはいかがでしょう どんな時も決して消えることの無い、無窮のきらめき 満天の星々が、みなさまをお待ちしています』

planetarianが良すぎてプラネタリウムが見たい日々であった。

http://planetarian-project.com/

 

星空は人に快眠を与えるという…

疲れた現代人に必要なのはこれだわ!

とかなんとか言い訳して家庭用プラネタリウムを買っちゃいました。

 

大人の科学プラネタリウムは電池だからずっと楽しめないのでずーっと欲しかったのです。

 

買ったのはこちら

セガトイズHOMESTAR classicです。

 

 

HOMESTAR Classic (ホームスター クラシック) メタリックネイビー

HOMESTAR Classic (ホームスター クラシック) メタリックネイビー

 

 

ヨドバシにて9960円

ナシカというメーカーとセガトイズのこれがが高級シリーズとして有名どころです。

外装が好みだったのでセガトイズにしました。

 


f:id:miz7f:20161020213024j:image

本体、取説、電源、原板ソフト二つです。

 

原板ソフトとは投影する星空を切り替えるためのもの。

ただの夜空と、星座の線を引いたものがはいっています。

 

サイズ感はというと


f:id:miz7f:20161020213323j:image

サイズ比較用iPod touchとともに。

大変コンパクトかつ軽いものになっています

 

60分30分15分のタイマー

流星機能(たまに流れ星が通る)

日周運動(一晩の動きをする)

といった機能があります

 

仕組みはシンプル、原盤に星の絵柄が入っていて強いライトで照らされるって形

 

キャップをとるとレンズがお目見え


f:id:miz7f:20161020213905j:image

 


f:id:miz7f:20161020214003j:image

原板をセッティング

 
f:id:miz7f:20161020214212j:image

 

レンズのまわりのダイヤルでピント合わせ

 


f:id:miz7f:20161020214708j:image

 

まあきれい。うへへ

 

遮光カーテンもつかって、お部屋を真っ暗にして楽しみましょう(o゚▽゚)o

 

かって良かった~