7f

文具やガジェット、日々思ったこと

【フィギュア】Mr.COLORダンボー 海洋堂


f:id:miz7f:20161020211318j:image

ミニダンボーのさらに半分サイズ!

海洋堂製のカプセルトイ、300円の品です


f:id:miz7f:20161020211420j:image

プラモの塗料Mr.カラーの色をしたダンボーたちです。

第2弾とのこと。

運良くオリジナルのダンボーに近い色のフレッシュダンボー半光沢とニュートラルグレーダンボーがでました!

 

派手な色ではなくグレーだとダンボールにありそうでいいですねー

 
f:id:miz7f:20161020211701j:image

 

後頭部はどーんと製品ラベルが印字されています。

 

一枚目の写真の通り、腕も足も頭も動かせます…!

腕はクリック感があってブラブラせずに任意のポージングができちゃう

さすが海洋堂すごい!

 

うちのベッドカバーに同化するグレーダンボー
f:id:miz7f:20161020212001j:image

細かなパーツの塗りもあります。

顔は塗装ではなく、凹んでおり手が込んでいます

 

ちなみにこのダンボー、ベース色はプラスチックそのものです

つまりフレッシュダンボーは塗装を落とせばミニミニダンボーとして生まれ変われるのです…!

(ごめんね海洋堂!ごめんねMr.カラー!)

 

自立は厳しいのでスタンドを自作まですれば持ち運んで撮影するのにぴったりになりそう。