7f

文具やガジェット、日々思ったこと

【ポケモン】ポケモンGOですか…ポケモンバンク連動しないの?

ポケモンサン&ポケモンムーンのために春から旧作をおとなのちからで買い漁りまして。

図鑑を埋めで忙しいからポケモンGOやるヒマないです!

 

新作を前に中古市場は同じような人が増えているのかポケモン旧作が目に見えて減っています。

 

XYとORAS、BW、BW2はポケモンバンクという年間500円のクラウドサービスにポケモンを保存できるため

セーブデータが残っている中古ソフトを買えばポケモンをどんどん増やせます。

邪道ですけどね…。

他にもセーブ消す→御三家もらう→ポケモンバンクにしまうを繰り返して御三家三匹ずつ入手して図鑑埋めまでできちゃいます。

対戦より図鑑が埋まるのを楽しみにしてるのでとても楽しい!

 

ポケモンバンクは小学生でも用意しやすい年間500円という値段設定で実に素晴らしい。さすが任天堂

 

私は図鑑用にグループを分けてポケモン図鑑の並び通りにポケモンをしまってます。 

f:id:miz7f:20160724102540j:image

 

ポケモンバンクからソフトへいくらでも移し替えができるので新作がきたらすぐ図鑑を埋められるよ!

 

 

さてポケモンGOに言及するか…

全世界で売れに売れてるのはさすが20年培ったブランド力ですね。

 

位置情報とカメラ機能をフルで使うんだから酷い電池食いなのはやらずともわかります。

位置ゲーは位置取得のタイミングが多い設計だと電池馬鹿みたいに食うので恐ろしい。

ポケモンバンクに連動したりするならやってもいいかなあ…