7f

文具やガジェット、日々思ったこと

【文具】おや?改造プレピーのようすが…?

プレピーとは
プラチナ万年筆が作った激安万年筆である。
カートリッジ式で200円の化け物。

改造についてはこちらの過去記事を参照ください【文具】プレピーをアイドロッパーにした - 7f

f:id:miz7f:20160708173025j:image
使ってたらクリップごと色の付いたパーツがもげたー

f:id:miz7f:20160708173029j:image
なんと、ペン芯以外透明化したこと
に!

クリップパーツがなくてもキャップは問題ありませんでした。
段差がかっこわるい気もするけど、レジンで埋めればいいんじゃないか?と思えてきた。

デコ素体として周りを革巻きとかすればお気軽オリジナル万年筆ができそう。

最新のプレピーは改悪されて筒のプリントが増えて残念だけど除光液(アセトン)なら余裕で落ちるしね~

キャップの中の構造が乾燥しづらい作りなのも素晴らしいので素体として流行ったらいいのになー