7f

文具やガジェット、日々思ったこと

【カメラ】Nikon1 J5の純正ボディーケース CB-N2220SA


f:id:miz7f:20160704221018j:image

買っちゃった。5400円なり。

一眼レフのときは太めでないと重量に耐えられないので、Smithで見つけた本革のお値段張るやつを愛用していました。

可愛いには可愛いが、Nikon1 J5にはオーバーで、かばんに放り込むには邪魔くさい。

ボディーケースとはどんなものかというと
クラシカルなカメラケースである。


f:id:miz7f:20160704222012j:image
装備手順

f:id:miz7f:20160704222023j:image
ストラップはいつものNikon結び手順が記載されている

f:id:miz7f:20160704222826j:image
手で簡単に付けられるように、つまみが付いている。

f:id:miz7f:20160704222053j:image


f:id:miz7f:20160704222046j:image

輸送時に使うレンズを包む外側のパーツは
ボディーケースにスナップボタンで留める。

f:id:miz7f:20160704222454j:image
装着!底面は出っ張りがなく、そのまま机に置ける。


f:id:miz7f:20160704222130j:image

f:id:miz7f:20160704222732j:image
電池蓋やHDMI、USBはボディーケースを外すことなくアクセス可能。

5mm厚ぐらいあるのでグリップ感がよくなりました。


f:id:miz7f:20160704224500j:image

とっても可愛い。


f:id:miz7f:20160704224515j:image

外カバーを付ければ液晶もしっかり守られます

色はブラウンとブラックしかありませんが
Nikon1買うならオススメ