7f

文具やガジェット、日々思ったこと

【文具】カンミ堂 スット を改造 その1

カンミ堂 ふせん スット クリーム ST-1202

カンミ堂 ふせん スット クリーム ST-1202


ペントネを買ってからふと思いついてスットを買ってきました!


f:id:miz7f:20160528230437j:image

f:id:miz7f:20160528230451j:image

メモパッド合体しているロールふせんです。
ペントネと同じリフィルが使えます。

ペントネと違うのはスナップボタンではなく、金属のワイヤーでふせんを留めています。
スナップボタンより無くなりにくそうで良い。

f:id:miz7f:20160528231029j:image

ペントネと違ってふせん自体が貼り付いている範囲が広いので一枚残しておけば
ワイヤーなしでもふせんが落ちません。

弾力ある下記心地でメモパッドの質が良い

さて何を思いついたかというと

メモパッドまで付いていたら、
いつでも持ち歩いてジョッターみたいに使えたら最強じゃないですか?

ってことで
社員証が入っているIDカードケースの裏側に貼り付けます!
カンミ堂さん製品化しないかーしらー

くっつけるのに使うのはこれ

ボンド ウルトラ多用途S・U クリヤー 25ml #04592

ボンド ウルトラ多用途S・U クリヤー 25ml #04592

なんでもくっつくから好き。

f:id:miz7f:20160528232244j:image
右利きのため首からかけたまま使えるように、紐が左側になるように接着します。

新品のふせんのサイズは70枚分(一枚12mm)です。
最大で42mm ×840mmのメモパッドを持ち歩けるってことはなかなか素晴らしいと思うの(`・ω・´)

ぜひ皆様もやってみてくださいまし