7f

文具やガジェット、日々思ったこと

【ポケモン】プラチナとブラック買ってきた

ポケモン初代な世代みずあんです。

結構前の話になりますが今年発売予定のサン&ムーンに通信できるということで
バーチャルコンソールに赤緑青ピカチュウが登場しましたね。
ついつい懐かしく思いやってしまいました。
御三家がもらえるピカチュウを買いました。
だいたいクリアしました(`・ω・´)

そして本日、中古屋にて剥き身のプラチナとブラックを購入。どちらも千円しませんでした。
オリジナル版をプレイしたのは赤、銀だけなのでどちらも新鮮にできそう。

プラチナをやってからブラックに引き継いでブラッククリアしたらサンに引き継ぎたい…!

---

私のような復帰プレイヤーむけの徒然

GB、GBCGBA、DS、3DSと96年から脈々とハードを変えつつ続いてきたポケモンシリーズ

ざっくりストーリー別にまとめると

1.赤/緑/青/ピカチュウ(VC)
2.金/銀/クリスタル(DS)
3.ルビー/サファイア/エメラルド(3DS)
4.ダイヤモンド/パール/プラチナ(DS)
5.ブラック/ホワイト(DS)
6.ブラック2/ホワイト2(DS)
7.X/Y(3DS)
8.サン/ムーン(3DS)

このようになるようです。

リメイクなどの結果遊べるハードをかっこ内に書きました。

現状3DSがあれば全てポケモンシリーズのストーリーを楽しめるようになりました。
すごいぞ任天堂
やり込もうと思えば複雑だけど、愛でる分には簡単なのがよいところ.

難点は…ポケモンのデザインは初代が素晴らしすぎたってことですかね…最近のはごちゃごちゃしすぎている

さあ大人も子供もおねーさんもやろう