7f

文具やガジェット、日々思ったこと

【文具】CON-40 キャップレス プレラ色彩逢いラインマーカー化 レビュー

何ひとつ我慢なんかできませんでした
ダメな大人みずあんです。


f:id:miz7f:20160123010157j:image 
ブトンドールでハイライター(ラインマーカー)のためにカリグラフィニブのプレラ色彩逢いを購入

さらに透明軸を楽しむべく、新発売されたCON-40を購入しました

パイロット 万年筆用コンバーター40 CON-40

パイロット 万年筆用コンバーター40 CON-40

f:id:miz7f:20160123010320j:image

奥のプレラにはCON-50が入っています。
インク容量は減りましたが、断然CON-40可愛い!

棚吊り防止機構が新しくなり、大きなパーツから小さなボールになりました。


f:id:miz7f:20160123011017j:image

透明な部分が増したのでスッキリしてます


f:id:miz7f:20160123011106j:image
2つ買ったのは、キャップレスに入れたら見えるところが増えるのかな?と思ってでした。
測ってみよう


f:id:miz7f:20160123011526j:image
CON-50だと2mmかなあ…見えてるとこは。

CON-40はなんと!6mmも見えてるよ!

f:id:miz7f:20160123011819j:image
これはキャップレス使ってる人にもオススメです。

目一杯入れるには、わざと空気を抜いたりしないとダメみたい。
キャップレスの場合はちょうど金属のところまでインクが入ります。
逆さまにして見える範囲が広いので、CON-50より残量がわかりやすい

f:id:miz7f:20160123012554j:image

CON-50が野暮ったく見えちゃうくらいCON-40だとスッキリしてるよ!
これはペン習字ペンにいれたら最強かもしれない。透明萌える!

プレラ色彩逢いのオレンジ色はブトンドールにそっくりでたまらない。
キャップの内側のシリコンがどうしても汚れてくるので同系色を使っている方がストレスないかも。


f:id:miz7f:20160123013427j:image
月夜との相性良し。月夜使い切ったら、パイロットのブルーブラックにしたいんだけど心揺らいじゃう良さ。

ハイライターとして使うのにやはりカリグラフィにしてよかったとおもう
ああ幸せ文具ライフ

CON-40、透明軸やキャップレスの方にオススメです!